見出し画像

「2021年の振り返り総括(今の人生の総括)」

PRです!本を出しました・・・。

やればできる、必ず実現「コミュニケーションUP術」読む・書く・話すの基礎を教えよう! Kindle版

やればできる、必ず実現「コミュニケーションUP術」

12月17日遂に発売となりました~読んでみて下さい!

人生は2周目からが面白い!

「生きていて良かったね~手や足は動く?」とICUで目覚めて看護師さん
から声を掛けていただいた時には「何を大げさな?」と思いました。
でもその後体調不要で倒れて非常に運良く緊急手術にて一命を取り留めた事を実感するにつれ看護師さんの言葉をかみしめるようになりました。
それが約2年前の出来事でしてここから自分の人生は大きく変わりました。

なんせ頑張ろう~とか、幸せになるぞ、上を目指すぞ~と言う上昇志向が
失せました「生きているだけで精一杯」的な感じが蔓延し出しました。
変な欲望やよこしまな考え方が無くなったと言えば聞こえは良いのですが
実は完全に腑抜け人間になってしまいました~病気の後遺症?

夢や希望が無くなっています、ひたすらゴロゴロ静かに過ごす事が多く
なりました、コロナ禍の時流も手伝って静かにしているのが一番になった?
闘病生活と言えるほど戦ってはいませんし、還暦を迎え仕事も定年となり
選択肢はなくそのまま嘱託で継続雇用をお願いしました。

何とか使ってはいただいておりますが、恐らく邪魔者に近い存在か?
第一線を離れ後方支援でのサポート要員になりまして、ようやく少しずつ
新しい身分のポジションとプレーを学んでいる状況でしょうか?

今は特に何か不満を叫ぶのではなく静かに自分の出来る事を粛々とこなし
て行くだけでしょうか、静かなる余生をどう過ごして行くべきなのか?
このままの調子で人生を終えるワケにも行かず、主治医の先生からも「生きがい」を持つように、とのアドバイスを受け只今奮闘中でしょうか?
大好きな「書く事」を通じ、何とか自分の生涯の生きがいにしようかと思います。
若い時の想定とは大きくかけ離れましたが、再出発を図らねば・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?