見出し画像

待って!留学を決断する前に、日本でも英語を喋れるようになる3選

おはようございます。
谷迫です。

段々すずしくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
今日は、「アイルランド留学」と「スペイン語検定(DELE)を
日本で取った経験」を踏まえて、記事を書いていこうと思います。

英会話学校に行く

ボクは、商社に入社する前に、通わせてもらいました。
使ったのは、GABAさんです。

結論から言ううと、費用は高いです。
ただ、短期的に集中して使うのはオススメです。
ボクは、メーカーをやめて、商社に入社する有休消化中に使いました。
プランによっては、1つのエリアではなく、複数エリアでの受講も可能です。
ボクの場合は、金沢に住んでいて、東京に転職で戻ってきたのですが、
金沢校と下北沢校で受講しました。

オンライン英会話

聞いたことがある人いるのではないでしょうか?
ボクは、留学から帰ってきて、商社に入った際に、
より細かく継続的に英語を学びたい思い、
オンライン英会話を活用したことがあります。

ボクが使ったのは
ネイティブキャンプさんです!

まず値段が安い。
そして自分のタイミングでできる。
10分だけでもできる。
などなどたくさんのメリットがあります。

商社時代に、残業をたくさんしていた中でも
継続的に出来たメソッドです。
短時間でもいいから無理せず、1日1回使うがオススメです。

個別の先生

これは、スペイン語を日本で喋れるようになるために、
活用しました。
ボクの場合、1時間3,000円+交通費で最寄り駅のカフェやマックに来て、
もらってました。

スペイン語の先生は、ここで見つけました。
使い方は、週一でお願いをしていました。
試験前は、集中的にお願いすることも先生によっては、
可能です。
メリットはなんと言っても、現地にいるかのごとく、
喋れるという点です。
日本語も喋れる先生もいますよ!

留学に行く選択をする前に、日本で学べる事はたくさんあります。
留学でより高い基準の状態で望むために、活用するのもありかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?