見出し画像

2023年1月6日(金)最強開運日☆

一粒万倍日と天赦日が重なる
1月6日

一流万倍日って?
何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉

Wikipedia/今日はお買い物!?

天赦日って?
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日

Wikipedia/私の罪も許された!

かつては六曜(ろくよう、りくよう)

・先勝(せんしょう/せんかち)
友引(ともびき)
先負(せんぷ/せんぶ/せんまけ)
仏滅(ぶつめつ)
大安(たいあん)
赤口(しゃっこう/しゃっく)の6種

Wikipedia/私が知っていたのは「大安・仏滅・友引」

完璧主義!?メチャ調べる私

お日柄?も調べるようになり
行動が遅い

新幹線予約ですら
ボイドタイムまで気にしてしまうから

知らぬが仏?

知らなかったら
気にもしないことなのに…

イイことだけ信じたらOKなのだけど

新年
初詣で大吉!
でも以来
スマホはバキバキ
ダメダメだらけ

今も目を凝らしながらnote
byバキバキ画面スマホ

…暫く他の方のnote拝読諦め
失礼しております

でも思い立った!ので
神戸旅へGO!

また神頼み!@神戸

仏に神に忙しい

とはいえ
せっかくの大吉気分
おみくじは今回見送り

再度お願い
…もとい感謝のご挨拶に上がる

そして生田さんでお守り!も頂く

かつて初詣・七五三や豆まき
私がお世話になった
神戸の神様
三宮の生田神社

夜の生田さん!久しぶりーー!!

神戸といえばファミリアさん

子供服のfamiliar
朝ドラのモデルにもなった

「育守(はぐくまもり)」

子供用!?

まだまだ育つよー!
by子供の言葉

なので私も頂き
大満足!

子供がそれなりに小さかったら
お友達にーーと
爆買いしそうな可愛さ♡

…でも出雲大社のお守り買い占め?事件のように
なりたくはない

familiarチェック柄♡

気にされない方もキッカケにどうぞ!

一流万倍日に天赦日
最強日!
信じるのも有りかと

さぁ何でもやってみよーー!

トップ画像 切り取り場所迷う空と海@神戸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?