勉強の記録 Part37

コンバチハ。

何度やっても面接はうまくいかず。
予想外の質問がやってくるとうまく答えられず、頭が真っ白になる。
転職の軸がブレブレで、全ての理由に一貫性があまり感じられない。
そして、落ちたなと確信する。
面接の感想はこんな感じ。何をどうやればいいのかわからなかった。

テラちゃんです。

先週も勉強に費やした時間はほとんどありません。
土曜日に4時間やった程度です。
その時に模擬試験を解きました。結果は目標点数には届いていました。
が、あまり時間をとていないせいか、解答に自信がありませんでした。
少し不安を抱えたまま、試験本番を迎えました。

手応えはあまりないですが、前回よりはいけたのではないかと思います。
結果が判明次第、またTOEICのことについて書きます。

<転職活動の続き>
ここで諦めてはいけないと思い、自分で何がいけなかったのかを考え、それをエージェントに相談してみた。
エージェントと会話していく中で、1つの答えが出た。
それは、自分がことを知らなすぎるということ。
何をしたくて転職するのか、何を叶えたいのか、なぜそう思ったのか。
これらは全て過去の自分と繋がってる。こういった経験があったから、こういったことをしたい。でもこの会社ではそれが出来なかった。だから、この転職活動をして、こういったことができる会社に入りたい。
そういうストーリ性がとても必要なんだと感じました。
なのでまずは自分を知るところからもう一度0から始めていきます。
できれば今週中に1つ軸を決めたい。いや、決めます。

前半戦は先週で終わり。6月からまた後半戦が始まる。
休む間もなくしっかり戦う準備をする。それだけ。

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように!
行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?