勉強の記録 Part36

コンバチハ。
今週、転職の面接を2回受けました。
面接前に何度練習してもスムーズに話せない。
それでもなんとかなるだろうと思い、本番に臨みました。
正式な結果は不明ですが、おそらく不合格だろうという手応え。
全くといっていいほど手応えがありませんでした。
いつまで経っても慣れない、この面接の時の緊張感。
みなさんはどうやってこの緊張感を乗り越えてきましたか?

テラちゃんです。

今週はほぼしていません。
ほぼなしに近い状態です。
来週試験だというのに、このままではまずいです。
転職を言い訳にしているのも少し悔しいですが・・・

優先順位をつけて考えれば、もちろん転職活動を進めるべきなのは百も承知です。
これからのことを踏まえて、転職活動に専念しようかと思います。
(もちろん、隙間時間を見つけて勉強はします)

今回のTOEICの結果はどうであれ、今の実力がどの程度なのかをちゃんと測ってきます。
目標点数に届かなければ、また次の機会に取ればいい。それだけのこと。

転職活動は今後の大きな人生のベクトルを決めるといっても過言ではありません。
(多分そんなことない気がするけど・・・)
ちゃんと自分で考えて、自分で納得した答えを出してから真剣に吟味したいと思います。
先週の面接で痛い目をみました。その面接で自分の課題が見えてきました。
その課題と向き合いながら、軌道修正を行い、より説得力のある内容にしていきます。
時間はあまりない。頑張ろう。

来週も同じような感じになるかもしれませんがよろしくお願いします。
今週も2つ面接を控えているので、前回の反省を活かして臨みたいと思います。

今日もみなさんにとって素晴らしい1日になりますように!
行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?