見出し画像

【参加大歓迎!】2020年を出逢ってよかった曲と一緒に振り返ろう !#MEETBEAT2020

2020.12.27再更新

はじめに

あなたにとって、2020年はどんな1年でしたか?

新型コロナの流行で、「2020年は手放しでいい一年だった!」と言える方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。

本企画のテーマソングとして(勝手に)選ばせていただいた、SUPER BEAVERの「ハイライト」という曲にこんな一節があります。

僕らの人生に 咲き誇り続ける 語り続けたくなる ハイライトを
おかげで今がある だから今日も生きている
そう言いたくなるような ハイライトを
歓びだけじゃない 悔しさ 哀しさも 怒りも 虚しさも
死ぬまで死なないように そのために僕らは 必死でありたいよな

2020年は地球中が今までにない共通の困難に立ち向かった激動の1年であり、この歌詞の通り、誰しもが悔しさ、哀しさ、怒り、虚しさ、そんな想いも一緒に抱えながら生き抜いた1年になったのではないかと思います。

僕自身も新しく始めた事業を諦めざるを得ず、思うように身動きが取れない中でただひたすらに耐え忍ぶ1年でした。
そんな苦しい2020年をここまで生き抜いてこれたのも、出逢った音楽の力が僕を支えてくれていたからなのだと思っています。

そこで、この2020年を出逢ったよかった曲や支えになった曲を通して1年を振り返る企画、#MEETBEAT2020を立ち上げることにしました。

この企画には2つのねらいがあります。

まずひとつは、激動の2020年を出逢ってよかった曲や支えになった曲と一緒振り返ることで、自分自身への労いや明るい未来の鼓動に想いを馳せる機会にしてほしい。

もうひとつは、誰かが選んだ楽曲や振り返りを通して、新しい音楽や新しい人との出逢いの機会にしてほしい。

他の参加者の振り返りはハッシュタグ#MEETBEAT2020で、選んだ楽曲はSpotifyのコラボプレイリストを利用して出逢うことができる仕組みを用意しました。
(このプレイリストはSpotifyに加入していなくてもストリーミングでお聴きいただけます)

詳しい参加方法やプレイリストについては次の項目をご覧ください。

いつの日か2020年がみなさんのよきハイライトになりますように、ぜひこの企画にご参加いただけたら嬉しいです!

参加方法について

参加方法は以下の2パターンからお選びください。
ぜひお友達にもこのnoteをシェアして#MEETBEAT2020を一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです!

①TwitterやFacebookに投稿して気軽に参加!💡
(1)下記の内容をタイムラインに投稿しよう!
 ・2020年に出逢ってよかった、支えになった曲の楽曲タイトルとアーティスト名(1〜3曲)
 ・2020年の簡単な振り返りや楽曲への思い入れ
 ・ハッシュタグ#MEETBEAT2020
(2)選んだ楽曲をSpotifyコラボプレイリストに追加しよう!
  ※Spotifyの登録方法や楽曲の追加方法については記事の下の方で説明しています!
  やり方がわからない方、曲の追加をお願いしたい方はテルまで連絡ください🙏
(3)ハッシュタグやプレイリストなどを通して他の参加者の音楽や振り返りを楽しんだり、コミュニケーションを取って明るい未来に想いを馳せよう!
※投稿いただきましたら、こちらでもできる限り紹介させていただきます!

投稿例です。ご参考にどうぞ! ↓ ↓ ↓ 
②noteやブログ、YouTube、その他SNSなどへ投稿してがっつり参加!💪
(1)下記の内容をご利用のサービスで投稿しよう!
・2020年に出逢ってよかった、支えになった曲の楽曲タイトルとアーティスト名(1〜3曲)
・2020年の振り返りや選んだ楽曲の紹介、思い入れ
・タイトルや本文のどこかに#MEETBEAT2020を入れる
・可能であればこのnoteの引用リンク
 noteで引用いただくと僕にも通知が届きます!
・他にも何かあればご自由にどうぞ!
(2)Twitterに投稿のURLとハッシュタグ#MEETBEAT2020を添えてつぶやこう!
・Twitterにシェアしたくない、できないという方はお手数ですがこの投稿にコメントをお願いします
(3)選んだ楽曲をSpotifyコラボプレイリストに追加しよう!
 ※Spotifyの登録方法や楽曲の追加方法については記事の下の方で説明しています!
  やり方がわからない方、曲の追加をお願いしたい方はテルまで連絡ください🙏
(4)ハッシュタグやプレイリストなどを通して他の参加者の音楽や振り返りを楽しんだり、コミュニケーションを取って明るい未来に想いを馳せよう!
※noteの投稿については見つけましたら下記の企画用マガジンの方に追加させていただきます!
参加する際の参考としてもぜひご覧ください。
⚠注意⚠
ハッシュタグは #MEETBEAT2020 が正しいです!
MEATBEAT2020だとお肉になってしまうのでご注意ください😂

楽曲を追加いただくSpotifyコラボプレイリストはコチラ! ↓ ↓ ↓ 

Spotifyをご利用でない方、よくわからない方

◯Spotifyをご利用でない方は無料プランへの加入をお願いします🙏
・プレイリストへの楽曲の追加にはSpotifyへの加入が必要です
・Spotifyには機能が限定された(シャッフル再生&オンライン再生のみの)無料プランがあります
・アカウントをお持ちでない方は下記のリンクからFacebook連携かメアド登録でアカウントをお願いします
・加入したくないという方はこちらで楽曲を追加しますのでテルまでご連絡をお願いします🙏
◯コラボプレイリストについて
・コラボプレイリストとは、他のユーザーとプレイリストを共有し、楽曲を追加し合うことができる機能のことです
・楽曲の追加の追加はSpotifyアカウントへログインが必要です
・Spotifyに加入いただいていない方でもアクセスすればストリーミングでお聴きいただけます
・追加の仕方がわからない、自分では追加したくないという方はテルまでご連絡をお願いします🙏
・楽曲の追加方法についてはコチラをご覧ください

わからないことなどありましたらお気軽にテルまでご連絡ください!😊

参加の際はこちらの画像をぜひご利用ください!

こちらで企画用の画像を用意させていただきましたので、ダウンロードの上ぜひぜひご利用ください!
加工も常識の範囲内であれば大歓迎です!😊

①企画画像
(こちらの画像をSpotifyアプリで読み込むことでもプレイリストにアクセスできます!)

#MEETBEAT2020コード付き (1)

②note用アイキャッチ
アイキャッチのサイズに合わせて左右に余白を設けておりますので、加工不要でそのままご利用いただけます。

#MEETBEAT2020noteアイキャッチ (1)

さいごに

今年は本当に本当に大変な1年となりました。

この企画があなたの明るい未来のささやかな光になれたら幸いです。

いつの日か、2020年がみなさんのよきハイライトになりますように。

たくさんのご参加お待ちしています!


心が動いた方、テルをサポートしたい方、こちらから投げ銭をいただけたら幸いです! 僕、めっちゃ喜びます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶