【目下 製作中!】癒しを求めて好物を彫る

画像1 慌ただしい時節には、慌ただしいなりの時間の過ごし方があるようです。無理を押して神経をすり減らすような作品を手掛けたとて上手くいくわけもないので、我が心に浮かんだ好物を手慰みよろしく彫っておりました。バターたっぷりのクロワッサン、大好きなんですよねぇ〜。
画像2 昨今、こうしたミニチュアは、シリコンで型を作り、2液エポキシ(レジン)やクレーを使って量産されることが多いですが、私の場合は相も変わらず「手彫りの一品物」で楽しんでおります。因みに、樹脂系の素材は補助的に使っている接着剤のみ。着色もアクリル絵具等ではなく染料を使っています。使う材料に制限はあれど、創意工夫する楽しみがありますね。ということで、完成はいつになることやら・・・汗笑。年度末の渦に巻き込まれながら奮闘している伝吉小父でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?