見出し画像

朝日が昇るころに


いつもより早い時間に起床

まだ薄暗く

台所の電気をつけ朝ごはんの準備

少し落ち着いた音楽を聴きながら

トマトを切って 卵焼き焼いて

パンを焼いて コーヒー淹れて

いつのまにか朝日が差し込み

部屋がゆっくり明るくなった


いつもより早い朝食を食べながら

二人の会話

1日の時間の中で考えると

貴重なひととき

ニュース記事で軽めのトークしたり

仕事の話や なにげないことなども

声を聞くとホッとする


いってらっしゃいの言葉かけを終えるころには

まぶしいくらいの朝日が降込む

といっても隣の建物に反射した朝日だけど

それでもキラキラとガラスを超えて

朝を感じさせてくれる

早起きしてみてよかったな。

早起き時間をありがとう。

さあ!私もお仕事準備です。



たわいもない私の独り言










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?