見出し画像

感情はループしていく


くるくると回るメビウスの輪のように

感情はループしていく


大事なものを守るために

時には牙をむく

感情を激しくむき出し

理不尽なことにあらがう

自らの行動が間違っていると

わかっていることもでも

戦うことを恐れずに

不安な気持ちを持ったまま

こころは激しくもがく


なぜ認め合えないのだろう

なぜ理解しあえないのだろう

鉄のようなかたくなな心に

どんな言葉をかければ

溶けて流れるのだろう


感情というものは厄介だ

激しく揺れ動き

穏やかにたたずむ

関わる人によって

生み出される感情は

嫉妬や妬みの渦に巻き込まれ

無限のループにはまりゆく

繰り返し繰り返し訪れる波に

ただただ船は流れていく


穏やかな海にたどり着くまでに

どれだけの波を乗り越えなければならないのだろうか

どれだけの険しい道を

進まなければならないのだろう


いくつもの荒波を乗り越え

何本の険しい道をたどり

自分の感情を見つけ出す

深く突き刺すこともでき

暖かく包み込むことができる

自分の感情に


意外と私は好きだ

感情の起伏は

喜怒哀楽 日々感じたい


くるくると回るメビウスの輪のように

感情はループしていく


たわいもない私の独り言


・・・・・・


はじめまして。

言葉で表現することが好きな手仕事人です。

こちらでは自己表現の場として

言葉を綴っていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・〇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?