見出し画像

冒険漫画マニアクス・その6 タイトル:航宙軍士官、冒険者になる

作品名:航宙軍士官、冒険者になる

原作:伊藤暖彦
漫画:たくま朋正
キャラクター原案:himesuz
出版:電撃コミックス・NEXT

概要:
遥か未来――人類の天敵・バグスと戦う宙兵「アラン・コリント」は、謎の攻撃により未知の惑星へと降下することに…! しかしそこは、原生の人類と剣と魔法が存在する、ファンタジー世界だった!?
「小説家になろう」にて彗星のごとく現れた、超大型作品のコミカライズ第1巻! 本作ではファンタジー世界とSF世界を組み合わせた綿密な設定により、これまでにない重厚なストーリーが展開される。そんな重厚なストーリーを、「ロードス島戦記」や「コードギアス 漆黒の蓮夜」などのコミックを執筆した「たくま朋正」が描く!



感想:
ストーリー概要でご説明の様に、導入から舞台がSFからファンタジーに移行する一風変わった作品です。🚀 

血中のナノマシンが脳内ガイダンスでサポートしてくれる機能は、SFしてて良いですね。
ファンタジーとSFのハイブリッド作品という位置付けでしょうか。 

是非、皆さんにも読んで頂きたい。
この惑星にもバグズ侵略の魔の手が伸びるのか、アランは故郷に戻れるのか先が気になります。✨



画像1
《2023.1/27現在、6巻まで発売中》


画像2
《人類の存亡、バグズとの激戦》


画像3
《軌道上の未開惑星に緊急着陸》


画像4
《人類との接触、彼らの正体は?》


冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd


※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?