見出し画像

「ハッピーな唐揚げ」を召し上がりたい(15日目)

うつ病で休職2か月、食欲だけは戻らない毎日を過ごしています。
少しでも食欲が戻るように、「これどんな味がするんだろう?」と
一瞬でも考えたものは、できるだけ購入するようにしています。

最近、から揚げを味わいたい気持ちが芽生えました。
理由は、しょうゆ、塩、にんにく生姜など味の種類が多いからです。

その日も、から揚げを検索していました。
そこで見つけたのが、こちら。

参照)ハッピーターン味から揚げ粉 | から揚げ粉・カツ揚げ粉 | 家庭用商品 | 昭和産業株式会社 (showa-sangyo.co.jp) 

ハッピーターン味のから揚げである。

昔からお世話になっていたハッピーターン。1週間で食べきろうと思っても、甘じょっぱいあの粉のおかげか、一瞬ですべてなくなってしまう。
「病みつきになるあの粉」×「から揚げ」は、おいしい確定だと思います。

しかし、私は購入をためらっています。
その理由は、から揚げ作りはかなり面倒だから

肉の処理から、揚げる、揚げた油の処理、匂い…
おいしいを得るために、すべきこと・犠牲になることがあまりにも多い。
うつ病で複雑な工程ができない自分にとってはかなり厳しい。

代償を払えるようになったら作りたい、
何も見えない未来にも少し楽しみが増しました。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?