見出し画像

季節の変わり目は、生活難易度が高い(11日目)

うつ病での休職期間で初、今までと違う体調不良を体感した。
おそらく、風邪をひいてしまったのである。

久しぶりに布団から動けない体験をしています。

過去実績から、季節の変わり目に風邪をひきます。
衣替えをした後は特にです。

その日は、圧縮袋に手動で封印していた服を、
一年ぶりに着てお出かけしました。なんか寒いかもと感じつつも、
「せっかく衣替えしたのに」という気持ちに負け、1日過ごしていた。
帰宅し、家で温まっても寒気はずっとでした。

衣替えをした後の義務感よりも、
自分の直感信じて、お外出ればよかった…

うつ病以外で病院行くのは気が引ける。
ただ一人暮らししている以上、体調直すのも自分。自力で向かわないと。

余っていた熱冷まシートで対処。
苦しくても言う先なんてないから、なんとかするしかない。

何度も経験している季節の変わり目。
衣替えのタイミングは、まだ難しい。いい加減上手くなれ、自分。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?