見出し画像

今週の振り返り(5月13日~5月19日)

先週から始めた週の振り返り。
本日も自分のために、行います。


1週間の振り返り

1週間の毎日日記

2024年5月13日(月)~5月19日(日)、1週間の日記はこちらです。
今週は、「体調良くなったらしてみたいな」に溢れる日々でした。


体調面

  • 風邪?の影響で、再度寝たきりに戻る

  • 1日の大半は疲労感が強く、動けない。夜にかけて、疲労感が薄くなる

  • 食べる事は辛いが、前向きに固形物に挑戦できた

  • 「今の自分でも叶えられるやりたいこと」へ行動できた

  • 散歩するまでの体力・気力はまだない


精神面

  • 心のうつわが容量を超えていて、穴が空いているようだった

  • 掃除すると、少しだけスッキリ?穏やかになる

  • 「何もしたくない」に対して、「何かしなきゃ」と思うことが減った


その他

  • お部屋を綺麗に保てた

  • どう考えても無理しすぎることに対して、正直に言える、または逃げれるように行動できた

  • 今週も、毎食ご飯を食べて、薬の飲み忘れなく生きれた

  • 就寝時間が長くなり、朝マックに間に合わない…

  • Notion整理にはまる


総括

悔しいですが、振り出しに戻った感が否めないです。
エネルギーの回復スピードは、休職前と比べかなり遅い。絞り切るような思いで毎日行動するのは良くないなと思いました。
「誰かのために、無理して頑張る必要がない。」これに尽きます。
「自分の行動に関しては、無理して期待に答えないように。また動けず苦しい生活に戻る」、を心の中心に置きながら、調整できればと思います。
私が倒れたときに、誰も責任が取れないので…。

今週も、お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#今週の振り返り

7,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?