見出し画像

「爽やか」を感じるには時間がかかりそう(16日目)

うつ病になってから、ほぼ毎日夢を見る。
曇り空の中、雨音が聞こえる部屋の中で、
何かに責められ続けられているような、居心地悪い夢ばかり…。

すっきりしない気分の中で、カーテンを開くと、
たまに強い日差しと青空に出会うときがあります。

朝、晴れ晴れした青空の下で、
すっきりした気分を抱きながら歩けるようになりたい。
それが私の理想です。

最近、横になる時間が再度増えてしまってから、
日が出ている時間に外で散歩するのも厳しくなりました。
身体が全然動いてくれなくて、朝は気が付いたら終わっていました。

それでも、朝起きたら、カーテン開いて、近くのコンビニでコーヒーとパンを買って公園で食べたい。思いは思いのままで、日々を過ごしていました。

少し無理をして実行する選択肢もあるが、
辛いや苦しいが勝って、気持ちは沈み切ってしまうだろう。

今の自分がすっきりとした「爽やか」を感じるには、
精神的にも身体的にも余白が必要なんだと思う。

すっきりとした「爽やか」を感じるには、まだまだ時間がかかりそうです。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?