見出し画像

2023年2月公開映画【助演女優】ガチランキング

助演男優もやったから、やはり助演女優もやりたくなる。それで組んでみると、ベストテン下位に作品ランキングで高順位だった作品があったりするから意外性があっていいね。

10位:『バビロン』ジーン・スマート

正直、ベストテンに入れようか迷ったけど、それなりにインパクトはあったからいいかな。

9位:『エンパイア・オブ・ライト』ハナ・オンスロー

ピンのショットがなかったけど、この真ん中のパンク女子ね。ケバいけど、普通ならおばさんのオリヴィア・コールマンよりもこっちの方と仲良くなりたいよね。

8位:『劇場版 センキョナンデス』辻󠄀元清美

さすが、辻󠄀元清美さん。しっかりといい印象のインパクトがありました。

7位:『小さな麦の花』ハイ・チン

この人、オフのショットを見たら普通に綺麗だった。やはり女優って凄いね。

6位:『対峙』マーサ・プリンプトン

『グーニーズ』のヒロイン・アンディの脇にいたステフ役の人だってね。後半のアメフトの息子の話からの展開が凄かった。

5位:『FALL/フォール』ヴァージニア・ガードナー

このちょいポチャ女子の承認欲求の凄さからヤバいソリッドシチュエーションスリラーを生み出したんだよね。この子のバカっぽさがまたいいんだよね。

4位:『仕掛人・藤枝梅安』天海祐希

この映画での天海祐希の悪女っぷりが素晴らしかった。彼女が良かったから、『仕掛人・藤枝梅安』が面白かった。

3位:『エゴイスト』阿川佐和子

単にLGBT映画というだけでなく、この阿川佐和子がいたから重厚なヒューマンドラマになったんだよね。

2位:『ベネデッタ』シャーロット・ランプリング

主人公の百合のパートナーも捨てがたかったけど、終盤のシャーロット・ランプリングもなかなかのインパクトだったね。

1位:『逆転のトライアングル』ドリー・デ・レオン

やはり2月の助演女優は彼女かな。ある意味第三部の主演なんだけど、第一部には出ないし、第二部でもちょっとしかでないだけに、第三部での急浮上がまさしく『逆転のトライアングル』なんだよね。ラストの彼女の表情が凄まじかった。

※※※※※
ということで、主演男優や主演女優なんかとも比べてみるとエモーショナルだね。

1位:『逆転のトライアングル』ドリー・デ・レオン
2位:『ベネデッタ』シャーロット・ランプリング
3位:『エゴイスト』阿川佐和子
4位:『仕掛人・藤枝梅安』天海祐希
5位:『FALL/フォール』ヴァージニア・ガードナー
6位:『対峙』マーサ・プリンプトン
7位:『小さな麦の花』ハイ・チン
8位:『劇場版 センキョナンデス』辻󠄀元清美
9位:『エンパイア・オブ・ライト』ハナ・オンスロー
10位:『バビロン』ジーン・スマート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?