見出し画像

N〇〇の世界の扉へようこそ meta.1

2021年8月34億ドル

(日本円換算421,052,600,000.00 円4月7日 11:18 UTC 時点)


それが、過去最高の月取扱高であった

ところが半年も経たない

2022年1月の半ばに、過去最高を更新した。


これは、GAFAMの中の企業ではない。


世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」である。


このように大きな盛り上がりを見せているのを皆さんはご存じだろうか?


もし、まだ知らない方でも、まだ大丈夫だと思う。


ここで重要なキーワードを2つ


✅NFT=Non Fungible Token(非代替性トークン)

✅ブロックチェーン


これらのキーワードは、インターネット以来の革命とも言われている。


これから連載する内容は、このような方におすすめします。

・NETの言葉は聞くけど、腑に落ちずわからない

・NFTを活用してビジネスに繋げられないか

そんな悩みをわかりやすく解説していきます。



それではまた


次回は「NFTってなに💢?」


【column】

私は、反省しています。

何に?

それは、実行に移さなかったから。

何を?

それは、9年前に遡る2013年のこと

一つの画期的な暗号通貨が誕生した。

それから数年が経ち2016年に暗号通貨取引所

当時は仮想通貨取引所(だったと思う)に口座を開設した。

その際、ビットコインを極小とイーサリアム微量を購入した。


残念なことに、イーサリアムのビットコインには無い技術の

価値を過小評価していたことだ。

それから2019年にイーサリアムの独自性の技術に、やっと理解した。

それでも遠い未来のことのように見て見ぬふりをし続けた。


そして、今、改めて今年に入って、

イーサリアムの価値を深くまで理解するに至っている。

ただただ、後悔している。


でも、後悔していても仕方ないので、

今度こそは本気で取り組んでいきたいと実行に移している所存です。

(おしまい)



#5G

#NFT

#ビットコイン

#アルトコイン

#アバター

#暗号資産

#イーサリアム

#ウォレット

#仮想空間

#ガス代

#世界観

#独自トークン

#ブロックチェーン

#メタ

#メタバース

#デジタルツイン

#暗号資産取引所

#サブスクリプション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?