見出し画像

【アベノマスク】踊らされている場合ではありません【偏向報道】

物事は多面的に捉えてみるべき。

画像引用:Informed House

念のために言っておきます。

僕は政治的な傾きは右も左もありません。

正しいものは正しい。

真実を知りたいだけです。

よってマスメディア報道に対しては真っ向から
信じたりしません。

なぜなら視聴者の心象操作が容易いからです。


国民の多くはテレビが全て真実だと
思っています。

公共電波であるテレビ報道に間違いなど
あるわけないと思っています。


よってみんなテレビ報道を信じます。


しかし全ての報道が正しいわけでは
ありません。


僕はこうした点から検索を重ねて
証拠に基づいて事実判定しています。


人間はカンタンなものが好きです。
複雑なものや深掘りはしようとしません。


脳が難しいことを拒否するからです。

脳は生き延びるため、余計なカロリーを消費しないようになっています。

生きたいという生存欲求です。


生存欲求といえば、
皆さん、テレビのニュースで踊っていませんか?


あれだけ不安煽るなと言いながら、実際不安を
Twitterで拡散させていらっしゃる方もたくさん
お見受けします。


アベノマスクの件ですね。


不思議なことに『アベノマスク 不良品 画像』検索してもヘッダー画像しか出てきません。


1,901件も報告があるのにおかしいと思いませんか?

★不良品とアップされたものは、政府からの
 手紙は映されてない。

★届いたマスクをアップする人は政府からの
 手紙がほぼ添えてあります。

★ヘッダー画像は政府支給のものと縫い目が
 違いますね。

★なぜこのマスクは政府からの付随の手紙も
 一緒に映さないのでしょうか?

★なぜヒモの部分はカビてないのでしょうか?

★大分の不良品マスクの件

こういった面を疑ってしまいます。


誰が何のために?


恐らく今の政権に反対する人たちですよね。


僕みたいな人をネトウヨとか言いますが
それは違います。明言しておきます。


何が正しいかを知りたいだけです。


政党関係なしに正しいことを言っている
政治家を支持するだけです。


日本政府は本当に国民をバカにしてる?



まぁ、普通に考えて自国民を率先して
奈落に落とそうなんて事するわけがないです
よね。


まず陥れる目的が分からないです。


一部の政治家の方は、違うかもしれませんが。


それになんといってもニュース番組はですね、
普通に考えて


日本は今日も平和でした!!!!



ではニュースの視聴率や購買率が高くなる
わけないんです。笑


なので記者も必死です。


何かスキャンダルはないか、何かスクープは
ないか、そこに集中します。命がけです。


時にはそこにつけ込む輩もいるんです。


ガセネタをブッ込もうとする人ですね。


毎日必死でスクープを探す記者は
格好の餌食なわけです。


じゃあスキャンダルやスクープは誰が望んでいるのか?


他でもない僕たち国民です。


皆さん電車の中吊り広告の週刊誌の見出しは、
不倫、下ネタ、失敗、失墜、イジメばかりじゃ
ありません?


なぜだと思いますか?


カンタンですね。


その方が刺激的なので売れるからです。


僕たちは下衆なニュースに目を引かれます。


単純に興味があるからです。


生理的欲求に人間は一番反応してしまうのです。(*´Д`*)


週刊誌め!笑


人間はいつもと違うもの、新しいものに反応します。



これは生存欲求なので仕方ありめせん。


生存欲求は人間の中でも最も原始的な脳の
部位🧠が反応するところです。

なのでいつも見慣れてる風景が違ってたりすると


アレ?いつもと違う!

こんな建物あったっけ?


などと思いますよね?


いつもと違うことに、脳から危険信号が
アラートされます。

身の危険を知らせるためですね


また、イジメなど実際自分が被害に遭ってないのに抗議する理由は?


イジメと一緒で間違った正義感ですね。


人種差別と同様です。


普通が正義、多数が正義、権力が正義など。


これも生存欲求です。


そうしないと排除(死)されてしまうからです。


ニュースはあらゆる面から見ないと
踊らされる一方です。

本日4/25池上彰さんの番組


https://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/sphone/backnumber/?f=0118


個人的にかなり中国寄りな番組でした。


アメリカに批判的でしたね。


トランプ大統領の消毒液注射発言、
本気で言ってると思いますか?


あのトランプ大統領ですよ?


売り言葉に書い言葉、本人は皮肉だったと
コメントしています。


最後の方では
中国にコメントするとき池上彰さんは
プロデューサーや制作スタッフに
目配せしすぎて目が泳いでましたね。


中国は復活している?


あの動画はやらせにしか見えませんが。笑


これはテレビ局が…。


ここまでにします。笑


不良品アベノマスクをスクープした記者は
マスクの出所を出して欲しいものです。



最後に、布マスク自体に批判があることについて


布マスクの目的は

感染しない < 感染させない


今、何のための自粛なのか
よく考えなければいけません。

布マスクの真実はいずれ明るみになるでしょう。



生存欲求は反応しやすいので、
情報の出し方、受け止め方に注意です。


情報にまみれてる今は正しいものを判定する
目が必要です。

多面的に物事を見るクセをつけないと
正しいことが判断出来なくなります。



今日はまとめません。笑

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

重ねていつもスキしてくださる方、本当にありがとうございます😊励みになります😆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?