見出し画像

人生って難しいね。


先程、友達からで悲しいニュースを聞きました。

俳優の三浦春馬さんが亡くなったと。

冗談かと思って、急いでニュース番組をつけましたが報道していたものは紛れもなく真実で唖然としてしまいました。

それも、自殺…。

30歳というまだ若くして亡くなられるなんて…。
彼に一体何があったというのだろう…。
ほんとに言葉が出てきませんでした。

友達同士や家族や彼氏とも、三浦春馬さんのことについて話しました。

みんなで悲しみました。

私の彼氏は、
『どんなにイケメンで、一見成功して見えるような人でも死ぬ程の抱える悩みがあるって事よね。人生って難しいね。』
と言っていました。

確かに、世の中にも第三者的目線でそういった風に見える人はいっぱいいると思うが、心の中では死にたいほど悩んでるかもしれないし、それは他者には見えない。

みんな必死に取り繕って生きているのかもしれない。

誰かが亡くなっても世界は時を刻んでいくし、
いつかは、その人のことを思い出す時間も減っていって。
それが駄目だとか、いいだとかは分からないけど、それでも私達生きてるものは時を進んでいかなければならない。

そんな風なことを、なんだかたくさん考えてしまった。

彼氏は他にも『せっかく授かった命なので大切に生きていきましょう。』と言った。

彼の言葉は私の心にずしりときた。

私は『そうだね。人生無理せず、ポジティブに命を大切にして生きていきましょう。』と答えた。

そして私は今日も、命に感謝して
いつもどおりご飯を食べて、
いつもどおり生きるのだ。

世界は今日も廻ってる。私の時も進む。





三浦春馬さんの御冥福をお祈りいたします。





こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。