見出し画像

気づけばいつだって下を向いて歩いてる。

無意識に下を向くようになった。

下に何か落ちているというのか。

自分の好きな空すらちゃんと見たのはいつだった?

意識して前を、上を見上げなければ、今の空の色すら答えられなくなっていた。

気を使うための笑顔…

それだけで今の私には精一杯

息苦しい。どれだけ息を吸っても、空気が喉につかえてたまらない。

足に力が入らない。

ストンと力が抜けそうになる。

人はみんな違う。

それなのに同じ籠の中で同じ色に染められて、染まれなければ切り捨てられて。染まらなければ弾かれて。

「白い羊なんて僕は絶対になりたくないんだ
そうなった瞬間に僕は僕じゃなくなってしまうよ
まわりと違うそのことで誰かに迷惑かけたか?
髪の毛を染めろと言う大人は何が気に入らない?
反逆の象徴になるとでも思っているのか?
自分の色とは違うそれだけで厄介者か?」ー『黒い羊』欅坂46

私は私のまま、生きてちゃダメですか…

星神侑兎

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。