見出し画像

マイメロちゃん最高では?

SNSとかでたまにマイメロディのアニメがバズっているのを見かけることがあったので前々から気になっていたマイメロディのアニメを見ることにした。

感想としてはとても面白かった。

まだ一期しか見ていないけど楽しく見れた。

ってか、マイメロとクロミちゃん可愛い。

クロミちゃんのせいで人間界に行かないといけなくなっちゃったマイメロだけど、自分のペースで頑張って音符集めてるし、敵対してる立場なのにクロミちゃんに対して
『私達お友達だよね💕』と言うマイメロが可愛い。
クロミちゃんからしたらこういったところが嫌いなのかもしれないけど、マイメロとクロミちゃんの関係性はとてもいいと思う。

マイメロも早く音符を集めて自分の世界に帰らなきゃいけないのに、絶対に自分のペースは崩さないところが好き。
普通周りに急かされたら焦っちゃいそうなもんなのに、ティータイムしてるもん。
あと、家事できるの最強。
一家にマイメロだよ。

クロミちゃんも健気なのにいつもなんかうまく行かないの可愛そうだけど、マイメロが初めて作ったケーキを落としそうになったときに自分のケーキ落としてまでキャッチしてあげたりしてるの。
体が先に動いちゃってるってことじゃん。
いい子じゃん。いい子なんじゃん。
クロミちゃんなりに頑張ってるの空回りしてるだけなんだろうな。
根はいい子。そして可愛い。
自分がマイメロにされて嫌だったことを6302回もノートに書き留めてるところとかもいい。
めっちゃ真面目じゃん。マメなんじゃないかな…。

アニメ自体もテンポよく進んでいくから見やすかった。
さすがメロディーとかけているだけあるな。
…なんて思ったりしちゃったりして。

でもひとつだけ何回見てもなぜって思うところがあって…。

それは、マイメロが使う魔法のステッキ。

メロディタクトっていうらしいんだけど…。

どう見ても、タコの足にしか見えない。

え、私だけかな…。
多分、音符?🎼←これとかのモチーフデザインなのかなぁって思うんだけど、どう見てもタコ足…。

まじで、マイメロ好きにぶちのめされるかもしれないんだけど、ほんとにそうにしか見えなくて…!

ほんと、それ以外はいいの!これだけはどうしても気になってしまうなぁ〜…。

でも、可愛いからいいかぁ〜。
私もマイメロぐらいのメンタルの強さと自分のペースを持ちたいもんだねぇ。


こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。