見出し画像

豊かな自分になるための「グラウンディングのススメ」

夏が移ろいゆく季節、
I will「私は私がやりたいことをやるど!」
の獅子座期から

I  analyze「私は日々やるべきことをやっていくぞ」
の乙女座の季節に入りました。

乙女座の季節は
「別にやりたくないけど
やらなければならないことをやる」
という一見退屈に思える
毎日の積み重ねなのですが、

実はこれこそが
私たちの人生を創っているのです

例えば、美しい肌を保ちたいと思えば
毎日丁寧にスキンケアをしますよね?
健康な輝く歯を手に入れたいなら
毎日歯も磨きますよね?
インテリアが好きなら、
毎日ちょこちょこと部屋の片付けをしますよね?

画像1


肉体も家も物質も、
この地球上のものは全て老朽化します

それでも日々コツコツと管理していくことで、
あらゆるものは少しでも長く美しく保たれ、
そのものの命ある限り、
気持ちよく使用していくことができるのです。

私個人的に8月後半は
夏休みを取っていた事もありますが
いわゆる仕事を頑張る活力や野心的な気力が
どうにもこうにも湧き上がらず、
何をやっていたかというと。。。

毎日朝から晩まで家の壁を塗っていました!🤣

画像2


このペンキ塗りが
思わぬ「グラウンディング」となり

とても精神が安定し
毎日充実した達成感を得て、
気づけば大きなパワーチャージができた
と実感してます

画像3


風の時代とは、
「必要のないものを手放し、
やりたいことにフォーカスして、
植えつけられた価値観に縛られず
自由に自立した自分を謳歌する!」

まさに風に乗っていくような
世界観ではありますが、
その地点に向かうために

今一番やっておきたいことは
「グラウンディング」だと強烈に感じています


画像4


肉体を持ち
3次元を生きる我々は、

どんなに天を仰いで
理想や夢の世界を思い浮かべても、

やはり大地に根を張り
基盤がしっかり
地球のコアと繋がっていないと
自分軸がたたないのです。

これは植物の成長と全く同じ原理です。
植物も一粒の種から
大地に深くしっかりと
根を張ることができれば、

どんどん成長し
空に向け高く安定して茎が伸びていき

美しい花を咲かせたり
実をつけたりすることができます。

画像5


シフトの基本はグラウンディング
上に昇りたければ下に根を張ることから

私がかれこれ6年ほど先生に師事し
取り入れている瞑想も、
必ず最初は「下」に意識の根を下ろすこと
から始めます。

目に見えないスピリチュアルな世界というと、
どうしても意識が宇宙や空という
上に行きがちな面もあるかと思いますが、

これは実はかえって魂を骨抜きにし
現実的なものから目を背け
地から足がどんどん離れて
依存性になったり
ハイになったり夢みがちになり
危険を伴う場合も多々あります。

意識を上に持っていこうとする前に下へ

グラウンディングをしっかりすることが
何においても一番の基本となると思うわけです。

画像6


グラウンディングとは
またの名をアーシングとも言います。

すなわち「地に足をつけて生きる」こと

よく言われるように
裸足になって大地に立ってみたり
海に足を30分くらい浸してみたりするのは
もちろんのこと、

日常生活の中でも、
雑巾で拭き掃除や、排水溝掃除や、
私が今回取り組んだような
ペンキ塗りや、じっくり断捨離
などということも
まさに地に足をつけて生きる極意で、
十分「グラウンディング」につながると思います。

また、私が日々の犬の散歩で取り入れているのは
一歩足を踏み出すたびに
足裏から
「まるで根がぐるぐる巻きに地中に生えていく」
のをイメージしながらしっかりと歩くことです。

そのような意識でいると
過去や未来に引っ張られていた感覚が
「今ここ」に戻ることができます。

さらに、グラウンディング力を
サポートしてくれるものに
クリスタルやフラワーエッセンスもおすすめです。

ご提供させていただいている
フラワーエッセンス・カウンセリングは
いわば自分の中の一番硬い部分にアクセスして
内側からブロック解除をしていくような
流れになってます。

それはまさに
「岩の内部で形成されるもの」
ご自身の中に眠るダイヤモンドを発掘し磨いていくような、
内的探究の豊かな時間になることと思います。

画像7

画像8


食べ物では、根菜や豆類、
ヒジキや黒米といった黒いものも良いようです。
私は最近、間食用にナッツやシードを食べていて
夫には「鳥かっ!」と
いじられてます。😑

画像9


私たちは日々の生活の中で
見聞きする情報や世の中の動向から、
過剰な外的エネルギーを受け、
いろいろな不安やストレスや
罪悪感や恐れを抱えてしまいます。

そんな時はどんどん自然から
体も心も切り離されている状態
だと言えるでしょう。

時代が変わりゆく過渡期の現在
世界情勢は
今まさに私たち一人ひとりの人間が
本来の自然界のサイクルから切り離され
アセンションするのか
ディセンションするのか
いわゆる二極化、
揺さぶりがかけられる時期を通過中です。

9月も色々変化の訪れる時期だと予測されます。
こういう時こそ自然界と波長を合わせて
グラウンディングをして
心身のバランスを整え

足元をすくわれないように
しておくと良いのだと

私の直観は今
メッセージを送り続けてくれてます。

画像10


グラウンディングは
私たちが体と心と魂を統合して、
人生のあらゆる面に
バランスと調和を取り戻す手助けをしてくれます。

グラウンディングして
丹田がしっかりしたら、

次のステージとして
豊かな創造力を具現化し
表現するエネルギーが循環し
活力が湧いてきます。

大地にしっかり根を張り
目の前の小さきことに丁寧に向き合い

一日一生として
今を生き切ること

それが真のスピリチュアリティで
グラウンディングありきの
新時代へ向かう
アセンションであると思うのです。

それでは、
みなさん素敵な9月をお迎えください!

画像11


お知らせ

現在以下のオンライン個人セッションをご提供させていただいています。ご希望の方はこちらから🔑⭐️お問い合わせください。

★魂の本質を知るリーディング
「マジカルジャーナル」個人セッション

★フラワーエッセンス・カウンセリング
「マジカルジャーニー」個人カウンセリング
※現在のあなたの波動に作用するボトルを調合してイギリスよりお送りします。こちらのフラワーエッセンスカウンセリングはリーディングを受けられた方対象とさせていただいています。

★近日中に新メニュー「レインボー・ドラゴンパス・リーディング」のご案内開始予定です。これはが「あなたの魂に眠るドラゴンを目覚めさせ、自分にとっての最高地点の未来に向かうための運を切り開くエネルギーを起動させる」という鍵を見つける為の占星術を使用したリーディングとなります。※こちらのリーディングは以前に「マジカルジャーナル」を受けられた方優先とさせていただきます。


〜過去世からめぐる今世という旅〜
魂の本質エッセンスとは、あなたが知りたいとおもいさえすれば、色々な方法で知ることができます。マジカルジャーナル(リーディング)およびフラワーエッセンスを媒体としたマジカルジャーニー(フラワーエッセンスカウンセリング)は、個々の真我へつながる霊性の扉を開くための「鍵」であり「鏡」のような役割でありたいとおもっています。あなたにとっての「豊かさのエッセンスへの気づきの鍵」を受け取られてみてください。


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿