見出し画像

あっちを見てもこっちを見てもモヤモヤ…それ実はいま

現在の自分自身の感受性を水圧計に例えると、
モヤモヤ、モヤモヤ、あれについてもこれについてもモヤモヤしてしまう!繊細か!
いちいち圧を感じるというか、心の中のちょっとした気がかり、それがあまりにも些細なことであっても今は水圧計が見落とさないようです。

おもーーーーーーーー!🤮

私、エネルギー爆下がりやないかと落ち込みそうになったけど、よくよく考察してみると今はまさにこれを体験すべき時期なことがわかりました。

日常でなんだか停滞感を感じる時。自分がキャッチした印象に、ただうんざりするのでなく、注意深く気を配る事で、重要なことを発見する時なのです。

うんざりって発展性のないやな言葉ですなー。繊細な感受性をうんざりにして腐らせるのではなく、研究家の如く因を発見してみようではないですか。

ポジティブかネガティブかというと、今はどちらかというと一見ネガティブな事象が起こりやすいのかもしれません(一見というのが鍵ね)。
私の周りでも仕事があまり入らなくなった、集客が思うようにいかない、ずっと続いていた仕事が一旦白紙になった、突然不当解雇された、とか同じような事象をよく聞きます。

これね、変化しないわけないのかと。
もうすぐ3月24日に、20年かけて一つの星座を移動する冥王星が、長い山羊座時代を終え水瓶座のゲートくぐるのです。実に240年ぶりに冥王星水瓶座時代!

フランス革命並みの事象が起きる⁈
といわれるこの「冥王星水瓶座時代」
どえらい歴史的瞬間で
占星学界隈ではザワザワしてますよね🧐🎊

今回のこの冥王星の影響は
人間にとって「過去の清算」が
鍵になるのかと身をもって体感中です。

個人個人、
ここで一旦過去を振り返り
整理整頓してから
私たちは次の時代へと
押し出されていくようです。

個人的にも最近はとにかく
デトックスな事象がガンガンに起きてました。
実はどえらい小説を書き上げました。

フィクションですが、自分の体験もかなりベースにある物語で、自分の魂を癒すために創作しました。ラストシーンが何も創造できず、書くのが嫌で嫌で泣き、自分のしょぼさに落ち込みました。

不思議なことが起こり…
その晩とても奇妙な夢を見ました。
汚い話で恐縮ですが、糞尿まみれの水がトイレから今にも溢れ出しそう、という夢でした。(汚表現めんぼくない)

で、朝起きて、ラストシーンへ向かう構想がどんどこ降りてきて一気に書き終えることができたという😮むちゃくちゃ爽快気分になったあの朝!

小説の中で自分を一旦殺すことにしたというか。場を引っ掻きまわし、驚愕のストーリー展開となり我ながらびっくり。これを書き上げることで、過去の最後の最後まで癒しに到達できなかった部分が、すーっと昇華されていく感覚をつかむことができました。

なんだか、自分自身の過去を書き換えた感で。
新しい時代を迎える準備がいよいよ整ったのかと震えてます。

なんか、そー考えると現在の自分の感受性は、生まれたての子馬みたいなプルプル感があるのかも。そりゃ些細なことも水圧計の針が振れるわけだ。

今年に入ってから夢見もあちらとつながったような感覚があり、毎日夢をメモするようになりました。ユング先生がいたら報告したいくらいの奇妙でおもしろき内容です。

ある夜は、原付で坂道をゆっくり、
でも確実にギリギリと登っている夢

ある夜は、天井裏の回廊を
這いつくばって
ほふく前進してる夢

またある夜は、
青い髪の舞台人の
女の子と言葉を交わし
特別な思いを抱く夢

もうすぐ冥王星が水瓶座1度の
「古いレンガづくりの伝道所」に到着します。

理想を実現するために
住み慣れた環境から離れて
新しい環境を作りだしたい
という意志が強まります。

心の深いレベルでの、
他者とのつながりへの渇望も強まります。

自分が理想とすることに
衝動的に走りたくなります。

これまでの仕事をやめたり、住み慣れた場所から離れることが多くなったりも。地位や名誉を犠牲にしてまで新しいことをしたいという気持ちが強まります。

自分にとっての真の価値を探すために
プライドや権威はここで一旦リセットします。

全部想定内!

「私」という旗を掲げて、
とにかくズンズンと歩いていきましょう。

モヤモヤぐちゃぐちゃと考えていたことも、動いてみることで整理整頓され新しい真実が見えてくるのかと思います。

いざ🚩🛸

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿