見出し画像

週末と月曜日の境目が曖昧にとけたような日

いま、
みんなアップグレードシフト中ですね。

ここにたどりつき
読んでくださっている方々は
その感覚がきっと分かるのではないだろうか?
ってそう思います。


すごく不思議なエアポケットの中にいて
これまでにない次元を
ゆらゆら漂っている感覚。


以前のように
色々な情報を取り入れることもなく
毎日静かに
静かに
自然と共に生きている。


わたしの目の前に存在する
確かな事実は
自然界です。


思考は穏やかで静かです。


これから自分がどこに向かうのかは
よく分かりません。
分からなくてもいいのかな?って
いまはひたすら
ゆっくりと
ゆっくりと
毎日を生きています。


キッチンの窓の外には
鮮やかなチューリップが咲きました。
チューリップは
日中は花を大きく広げ
夕方になると
その花弁をキュッと閉じて
眠りに入ります。

わたしもチューリップと同じで
毎日を自然のリズムと共に
いま生きている自分に気がついた。


ひたすら静かなリズム。


家籠り生活も28日目となりました。
週末と月曜日の境目が
曖昧に溶けたような本日、
思い立ち庭に出てスケッチを。


世界は本当に静かになりました。
鳥の歌声と
風の音だけを聴きながら
春の命を観察しながら
スケッチブックに向かいました。


窓辺にいろいろなものを飾って
ご近所さんみんなで励ましあっているのです


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿