見出し画像

水のエレメントの季節のお便り

水の力をかりる

水には心身を浄化する
不思議な力があります

水の音を聞きに川ぽへ


空の上では今天体が続々と蟹座へ移動しています。この移動は、夏至に向けて私たちに意識的な選択と変化を促します。水のエレメントの季節について、天体イベントとその意味を探求してみます。


1. 自己価値を大切にする

金星が蟹座に移動することで、自分の価値観や好みがクリアになります。自己肯定感を高め、自分自身を大切にしましょう。自己価値を認識することで、人生の選択が明確になります。

2. 感情的なコミュニケーション

水星が蟹座に入ることで、感情的なコミュニケーションが活発になります。大切な人々と心をこめた会話を楽しんでください。感情を共有し、深いつながりを築きましょう。

3. 親密な関係を築く

金星と水星の影響を受けて、人々とのつながりを深めるよきチャンスに。意味ない会話でなく魂と魂で対話を。友人や家族との時間を大切にしましょう。共感と理解を通じて、愛と信頼を育みましょう。

4. 自分の好みや美意識を追求

自分の好みや美意識を大切にする。美意識を持ちはじめた瞬間から、人生は大きく変わります。自分なりの存在のしかたをいつも大切にしながら、生きていきたいものです。芸術や文化に触れる時間を作り、美しいものに感動しましょう。自然界に身を置くことや、鉱物の美しさを楽しむこともおすすめです。

今日の川ぽ

水のエレメントの季節
Rさんからのお便り


まさに水のエレメントの季節のはじまりにふさわしく、クライアントさんから大変心癒されるお便りをいただきました。

Rさんは素晴らしい感性をお持ちのアーティストの方です。お話をお伺いしてきて、せつないような体験もきっとたくさんされたのだと思います。しかし、現在子育てまっさかりなRさんは、人生の体験を全て光に変え、これから更に逞しく、更に美しく、きっと近い将来たくさんの方の心を癒していく存在になられると感じています。

Rさんからご了承いただきましたので、これを読んでくださっているあなたに光のバトンをお届けしてみます。ぜひ、水のエレメントの癒しを受け取られてみてください。Rさんは私であなたでもあるかもしれません…💎✨

---

MASAEさん、こんばんは。
先日のnoteの記事を拝見して、不思議なくらい深い共感をもってしまったので、ご連絡いたしました。

お父様の記述の部分について、わたしの父親のことなのでは?と思い違ってしまうくらい、かなり似たものを感じました(脱サラしてビジネスをはじめたり!)。

また、父の死後にわたしも、遠くの県の山奥で身を潜めた父が親しくしていた人達から、わたしの知らない、「人に親切で、多くの人から慕われた」という一面を伝え聞きました。

家族の前からは、フウテンのまま、消えてしまった父でした。

そして…なにの因果かわたしの娘は父に顔がよく似ています。

こんな形でまた姿を見せたのかな?お帰りなさい…という気持ちすらうまれ、記憶は不思議なくらい、美しくすり替えられてしまうものだなぁと感じています。

父にそっくりな小さな顔を見るたび、不思議で、でも愛おしい、うまく言葉にはできない感情がそこにあります。


形はいびつでしたが、やはり父からも、深く愛があったのだと、気づきました。


先日、運命解析学のお話を聞いてから、自己理解がぐーーーっと深まりました。本当にすごい時間をありがとうございました。あれから、わたしのなかの刺客との対話の日々がはじまりました。笑

本質の刺客…これがわたしの長年の不安だったものの正体だったか…!と本当にこの存在を知れてよかったです。刺客という名前がついていてすごく分かりやすいですよね。

点と点がどんどん繋がって、自分への解像度が増しています。解像度が増すほどに、前よりずっと、頭のなかも、よき方を向き、よき想念に意識が向けられるようになり、そうすると物事が不思議とスムーズだったり、一見悪いことと思われても、意味ある着地をしたり…いま興味深いところにいます!!

セッションその後のことをお伝えできたらと思ったのですが、文章が拙なすぎで申し訳ございません。溢れる思いがたくさんあるのですが、まとまりません(汗)笑

MASAEさんのセッションは、現在、わたしの実生活に本当に役立っております!
また、もう少し深く本質についてや、もう少しお話お伺いしてみたい気持ちです。落ち着いた頃にご連絡させてください。
noteやインスタの更新、日本からいつも楽しみにしております。
森ぽのストーリーも楽しみにしております。

---

※刺客とは?:「刺客」は課題。一見人当たりが良いですが中身は喜怒哀楽が激しく個性的だったりします。人の目を気にしたり、自己否定をしたり、内的葛藤を持ちやすくなる癖が影響します。本質に入っている場合は、前世から持ち越してきている課題となります。今回の人生においては、この課題をクリアするため人生の至る所で、課題を昇華していく為の事象が出やすくなります。前世から繰り返してきた、この魂の癖を認め、再選択して、転換させていくとこの課題は終了し、「正義感が強く高い達成能力が発揮され人望を得たり」と良いギフトとなり財産となります。このようにして自分の思い癖や視野狭窄になっている箇所を浮き上がらせながら、運命をレベルアップさせ開運していくことを学んでいます。


Rさん、ありがとうございます。
お父さまの記述について、不思議な共感を感じたこと、そして父親の存在についての感情を共有していただき、本当に何か流れているせつないものが共振しているのを感じました。

愛と記憶は不思議な力を持っていますね。

私が父のことについて書いた文章が、子育てまっさかりのRさんに届いたこと…書いて良かったなと感動しました。
娘さん、お父さまに似てるんですね!ではお父さまかなりのイケメンですね!

家系が引き継ぐものって確実にあると思います。

親はまたその親世代から、人間って結局その時々の社会情勢と親から「沢山の矛盾」を受け継いで傷だらけになって生きて行くものだと思います。でも、それでもやっぱり本来の本質の自分に還りたくて一生懸命愛と癒しの落とし所を探していくのですね。

カルマという形で時に恩恵だったり課題を受け取って、それらから自分の人生の生きる意味を見つけ出し「ああ、私は私で良かったなあ」と全ての出来事を昇華させ、全てに感謝していくのが、人生の旅の意味なんだろうなあ…と、たくさん学んできてようやく一つの答えを手に入れたような今ここです。もはや爺さんな私!

また、運命解析学のセッションが役立っていることを嬉しく思います。私も本質に刺客や頑固者やフウテンとたくさんの課題をくっつけて今世生まれてきました。課題にまかれ葛藤し悩み失敗したこともうんとありました。
けれども、一つ一つの経験を決して人のせいにしないで自分ごとと捉えて意味を問いかけていったら、やっぱり人生は鮮やかでおもしろき旅路だということにも気づけました。

何よりこんなふうに形にならない思いを共有できるRさんのような方々の存在に癒され希望をいただいている私になれたのですから。

私は自己探究の学びを始めた数年前にむちゃくちゃ真剣に天に願ったことがあります。それは「どうか魂と魂で対話のできる人たちと出会わせてください」でした。今の私はこれがもう叶っているなと気がつきました。この上ない喜びです。周りが変わったのではなく、自分自身が変わったのです。これからも共に探求を深めていきましょう。また、お話を聞かせてください。









ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿