見出し画像

グランピングってこういうものなのか!「エイトポイントリゾート沖縄」

私たち夫婦でグランピングに宿泊したことが何度かあるのですが、ハーフグランピングというのか、テントと建物という感じのところに行っていました。

そこも、外と中の両方を楽しむことができましたし、とても良い時間を過ごすことができたのですが、こちらの「エイトポイントリゾート沖縄」は新しいドーム型のテントで、暖かいテントの中にいながら、外の景色もみることができるといういいところ取りの宿泊施設でした。
8ポイントって何?と思い、ドーム型のテントが8つあるのかなぁと思ってスタッフの方に聞いてみたのですが、8つのエイトポイントとは、YOGAの言語で体の8つの点が大地につく姿勢で、心と自然との調和が取れ、ココロとカラダが元気になります。とのこと。実際に公式サイトでも同じようなことが書かれていました。

それと8つのコンセプトのもとに作られているそうです。
眠りながら、または無料で提供されているコーヒーや紅茶を堪能しながら、空や南城市の景色や海を眺めることができます。

寒い日でも、空調が完備されているので、暖かく過ごすことができます。

もう、ゴージャスなテントというよりは、高級な部屋です。
私たちは子どもたちが小さいので、焚火をしようという発想はなかったのですが、他の宿泊者は焚火をしていました。

他にもテントサウナなども予約できるみたいです。

もう少し大きくなってからですかね。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?