見出し画像

子どもたちに大満足なオムライス「星乃珈琲店 那覇オーパ店」

この日は長女(N)と次女(N)と一緒にバスとモノレールを乗り継いで空港まで行く旅にでていました。

モノレールも空港までの切符を購入して、乗車していると旭橋駅のほうで急に「おりる」と言い出す二人。

二人としてはモノレールにずっと乗るのは退屈だったのでしょう。でも、乗りたいと言ったのも二人なのですが。。。

私(H)としては、オーパもあるし、県立図書館もあるし、ちょうど良いところでおりたいと言ってくれたと思い、そのまま降りることにしました。

その時は駅員さんがいなかったので、聞けなかったのですが、一度降りたり、乗ったりすることを想定しておけば、一日乗車券を買ったほうが、お得です。

一日乗車券だと800円ですが、往復料金プラスどこかで途中下車を料金に入れると800円を超えることになります。

ということで、降りた旭橋駅。

子どもたちと県立図書館に行こうとするとその日は定休日でした。。。

オーパの周りを歩いていると、長女(N)がお店の雰囲気が良かったのか、「あのお店に行きたい、そして何か食べたい」と指さしたのが、「星乃珈琲店 那覇オーパ店」でした。

外にあるメニュー表をみるなり、娘たちの満場一致で決まったのが、オムライスを食べるということ。

私(H)はコーヒーで、彼女たちはオムライスということで、お店の中に入りました。
中は完熟ではなくしっとりとしたオムライスで、子どもたちのストライクゾーンに見事に入ったみたいです。

食べて、食べて、二人で完食してくれました。

本当に食べたくないときは、途中でも食べない二人なので、オムライスが美味しかったんだと思います。

私(H)も少し食べれましたが、美味しかったです。

オムライスは出来立てが一番美味しいですね。

オフィス街ということもあり、スーツ姿の方が多いイメージでした。

お近くの方はフラッと寄ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?