見出し画像

ローマじゃ食えない、ナポリでも食えないナポリタン

 5月。完全にやってしまいました。ゴールデンウィークに浮かれて、終わったら終わったで五月病と言い訳して、何も目標を立てずに来てしまいました。反省。
 しかし今日で5月も終わってしまうので、改めて6月の目標を考えました。

・9月末までに18kg痩せる
・6月末までに基本情報技術者試験のテキストをもう1周し、過去問とその復習も終わらせる
・6月末までに友人間で行うイベントで使う作品を完成させる
・6月末までに「君の居ぬ間に洗濯。」の最終チェックを行う

 最初の目標を9月末までとしたのは、10月1日・2日に私が敬愛してやまない藤巻亮太さんが主催するフェス「Mt.FUJIMAKI」が開催されるから、という理由です。
 ここまでの不甲斐無さからすれば全然自信ないけど。結構目標自体無茶した感じもあるし。ただ、初めてMt.FUJIMAKI行けると思って全力で頑張ります。今度こそ。
 因みに現在ですが、5日前の朝から1.6kg体重が減りました。言うてまだ私からしたら全然誤差ですけどね。取り敢えず今は胃を小さくする、食べ物に対する欲求を無くしていく、ということを意識しています。
 正直ここが一番しんどい! と思うのですが、ここにいかにして慣れていくかが大事だと思います。あと6月5日だけは誕生日なので食事にも連れて行って頂く予定です。そして6日からまた頑張ります。

 ダイエット以外には基本情報技術者試験の勉強と友人間で行うイベントのための作品作り、そして「君の居ぬ間に洗濯。」の最終チェックを行うことにしました。
 4月に受けた基本情報技術者試験ですが、過去一で出来やんかった感触しかありません。もっと広範囲にわたって知識を付けなければならないな……と痛感しました。また一からやり直すつもりで頑張ります。
 また、7月に友人間で行うイベントがあるので、そのためにある作品を制作しております。前々から作ってみたかったもので、かなり急ごしらえをしてしまいましたが、出来る限りのことをやっていきます。
 最後に「君の居ぬ間に洗濯。」を賞に応募するための最終チェック。これは7月までに出来れば……と思っていたのですが、余裕が欲しいので6月から始めます。

 6月は誕生月。5日には27歳になります。天才は27歳で亡くなる方も多いと聞きます。私は天才ではありませんが、いつ死んでも悔いのないような生き方をしたいと思います。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?