見出し画像

結婚式、とりあえずドレスだけ先に買ったハナシ。

結婚式の目玉といえば、「花嫁のドレス」って答える人が、たぶん5人に1人はいるんじゃないでしょうか。

でも、ドレスってめちゃくちゃ高い。

以前、試しに横浜の式場に式の費用の見積もりに行った時、ドレスのレンタル代の相場が1着平均20万と言われ、驚愕でした。

たかすぎ!

たった2〜3時間(お色直ししたらもっと短い!)着るだけで20万。
ぼったくりもいいとこですね。

そこで、先日、会社の先輩に勧められた、ドレスを安く買えるショップに行きました。(とはいえ、どーせ高いんやろ。とか思いながら笑)

最初はちょっと試着して見て、自分のスタイルの悪さにショックを受けてダイエットのモチベーションの糧にするかあ〜ぐらいの目的で行きました。笑

が、

着て見たら、まさかの意外と見栄え良い、、!
中でも気に入ったのが、すごくゴージャスな感じの(絶対高そうに見える)白のウエディングドレス。

こーゆーの着たいなあー
でも、高いやろなあー

と思った瞬間、店員さんが

「これ今セールもやってて5万なんですよ〜」

・・・。

・・・え?

は?5万?!w

安すぎて3回くらい聞き返すわたし。笑

レンタルするよりはるかに安くて、その場で即決。即購入しました。

こうして、式の会場も日取りもなにも決めてないのに、ドレスだけ先に購入。

見た目もゴージャスなものを選んでて、ほとんど汚れや傷もないので、式が終わったらそっこーメルカリで売ろうと思います。笑

結婚式はもっと賢くできる!

そう確信した日でした。

※ちなみに、ドレスショップは「どれせる」というショップで、池袋と自由が丘にあるみたいです。

#ダイエット
#結婚
#結婚式
#プレ花嫁
#挑戦
#チャレンジ
#三十路
#30歳
#自信を持つ
#等身大
#等身大ブログ
#30歳の挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?