見出し画像

case.04「とにかくECサイトを作って!」

「とにかくECサイトを作って!」
なんてざっくりとしたご依頼をいただいたことがあります。

ただ「ECサイトを作る」と言っても

  • 販売する商品

  • ターゲット層

  • オープン後のビジネスプラン

等によって用意することは様々です。


この時も入口はざっくりしていたものの、丁寧にお話しを伺い要件整理をさせていただきました。

要件整理の結果、

  • 既存のウェブサイトをECサイトとしてリニューアルオープンさせる

  • イベントを実施する予定があるので、リアルとの融合ができるサイトにする

  • SNS運用もイベントとの関連性を強くする

  • 費用は総額〇〇〇万円くらい

  • イベントに間に合わせたいので ◯ヶ月以内にリニューアルオープンをする

といった内容に着地しました。


この時は本当にタイトなスケジュールで、何度も「間に合わないかも…」と思ったのですが、要件に合ったECサイトを何とか無事に期日までにリニューアルオープンすることができました!!!

その後、運営もご依頼いただき売上向上や認知拡大のお仕事をサポートさせていただきました。

  • ECサイトをオープンしたい

  • こんな「希望」があるけど実現できるの?

  • SNSとこんな連携がしたい!

等、ご希望されるプランがある際はお気軽にご連絡ください。詳細をお伺いし、要件を整理した上で最適なプランをご提案いたします。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?