見出し画像

滝沢和典に魅せられた私

滝沢和典。
麻雀界のスター。美しい所作と愛される人柄。
多くの雀士が、一言かっこいいと添える滝沢さんをテレビで見たのは、たぶん2、3ヶ月前かな。

きらきらしてる人だなと思いました。主人公感?っていうんですかね。目立たないように振る舞っても何故か注目されちゃうみたいな。

私はSNSがそこまで好きではないので、インスタ止まりの大学生だったんですが、滝沢さんのツイートを見るためだけに、まんまとTwitterを始めてしまいました。
きれいな言葉を使う人。ギャグせんも高いですよね。どれだけ気を遣っても根が優しい人じゃないとできないようなツイートをするな〜って思います。

滝沢さんがどんな人なのか、テレビを介して表面的なものしか読み取れませんが、それでも伝わってくる優しさや穏やかさに私は日々魅了されています。私はあまり人を慕うことをしないのですが、人生で尊敬する人が1人増えました。

滝沢さんのファンの方は共感してくださる気がするんですが、私が一番好きなのは佐々木さんとの掛け合いです。本当に仲良しなんだなぁと思うだけで、なぜか幸せな気持ちになる。
幸運なことに、Mリーグでタキヒサが実現してから麻雀のことを知ったので、最近ではKONAMIの応援も私の平凡な日常の楽しみの一つです。

今日も私は当たり前のようにテレビの前に佇み、KONAMIの応援に時間を費やしました。いい試合でしたね。
滝沢さんは今季まだトップがないということで、佐々木先生からの煽りをTwitterでよく見かけますが、焦らず滝沢さんの麻雀を楽しんでくれれば、ファンのみんなは、少なくとも私は、とても楽しく観戦できます。
とは言っても、悲しみも少しはありますが。笑

私は飽き性なので、趣味はあまり続かない方です。だから、いつか麻雀を飽きる日が来ると思います。でも、滝沢さんの笑った顔は人を幸せにします。その思いはこれからも変わらない気がします。

それでは、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?