見出し画像

今日も今日とて段位が上がらない素人麻雀:その12

こんばんは。

オンライン麻雀で遊ぶだけの、素人です。

今日の戦績は、1位→3位

安定しませんね。

ちなみに、僕が遊んでいるのは、雀魂(じゃんたま)です。アプリでもブラウザでも遊べます。

他のオンライン麻雀をしたこともあるのですが、無料で遊ぶ場合は1日の対戦は2回までなどの制限がありました。それに対し、雀魂は無制限でオンライン対戦が楽しめます。さらに、知り合いと対戦をする時に人数が足りなければCPUが補ってくれるなど、至れり尽くせりです。

まぁ、知り合いがおらず友人戦で遊んだことはないのですが。いいんです。段位戦を選べば、いつでも色んな人と遊ぶことができるんですから。

さて、そんな段位戦には、その名の通り段位があります。

初心者→雀士→雀傑→雀豪→雀聖

ってのが、雀魂の段位で、初心者と雀士は入場料が必要なく何度でも遊べる仕組みとなっています。ちなみに、僕は雀士です。

雀士まで何とか昇格したのはいいのですが、そこから上がる気配はなし。雀士以上になれば、入場料としてコインを支払い遊ぶ形になるので、気軽に遊ぶだけであれば雀士のままでいいのですが、段位が上がらないというのは上がらないで、なんとももどかしい感じです。

段位が上がるために必要となるのは、1位で終わることというよりは、+が大きい状態で終わることです。同じ1位でも、僅かにしか浮いていなけば、段位がなかなか上がらない状態となります。まぁ、そもそも時々1位で終わることはあっても、3位や4位も多い僕の昇段は夢のまた夢です。

ところで、雀魂では何かイベントをやっているようで。時間を見て頑張りますかね。ふふふふふ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?