見出し画像

オンラインマネジメントスクールを始めます

こんにちは。サイボウズ チームワーク総研のなかむらです。早くも師走。12月も半ばを迎えようとしています。

2021年は、みなさんにとって、どのような年でしたか? 夏までのコロナ禍、その後ワクチン接種も進み、新種も出てきながらも小康状態が続いているのが今の状態ですね。

コロナ禍になって2年となろうとしているなか、このニューノーマルな生活様式に慣れ、だんだん最適化してきている方も多いと思います。一部の企業では出社も定期的に行うようになったとも聞きます。一方で、出社し始めたけど、片道1時間の通勤に、もう身体がついていけなくて、在宅中心に戻した、という話も聞きました(笑)。2年という月日は、私たちの習慣を変えるのに十分だったとも言えるのではないでしょうか。

出社とオンラインのハイブリッドな働き方が続きそうななかで、チームメンバーが一堂に会さないのは、これまでと同じ。新しい仕事様式において、結果を出すチームにするために、サイボウズ チームワーク総研と、スコラ・コンサルトで、具体的な「オンライン・マネジメント」のスキルをつけるスクールを開講いたします。

画像1

秋に、モニター開催として、いくつかの企業様合同で行いました。そこに参加された方の声もこちらに記載しております。

無料説明会を実施いたします

● 今後のマネジメントに問題意識を持っている人事担当の方
● オンラインでのマネジメントについて、研修を考えている研修担当の方

を対象に、説明会も行います。

スクールは3回の講座となっており、研修としては、お試し受講に近いミニマムな構成としております。

なかなか時間が取れないマネージャー層を集めるのも大変だと思いますが、各自にて3回受講していただけることで、日々の業務改善に向けた気づきが得られる内容としております。

お気軽にご参加くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?