見出し画像

【 Day4ー デトックス4日目 】

デトックス4日目のレポートです。

4日目の今日は、昨日までの調子とは打って変わって、今朝からかなりのエナジー切れでした。
理由は、はっきりしていました。
昨夜は疲れていなかったので、就寝が12amを回ってしまっていたのですが、
3.30am頃に目が覚めて眠れなくなり、ベットの中でずっと携帯をいじってしまったからです。
携帯を触っていても全く疲れず、結局、ずっと長いこと携帯で遊んでしまいましたが、寝ないといけない、という使命感に駆られ、眠りについたのが5.30am過ぎ。
なので起きた時、めちゃくちゃ疲れてしまっていたという訳なのです。

画像1

起きて朝から、またレモンスライスたっぷりのお白湯を飲みましたが、それでもなんか、お腹が空いているのか、エナジー切れなのか、何なのか、何とも判断しにくいだるーい感じ。

お昼前頃から700ml のグリーンジュースを飲み始めると、少し気分がましになりましたが、それでも時間が経つとやっぱりお腹すいた感じになって、集中力もありません。

夕方、体調を崩しては元も子もないとくじけそうになり、もうこのデトックスを打ち切ろうかと思いましたが、せっかくブログにしているのだからやっぱり5日間頑張りたい、という一心でなんとか頑張りました。
お腹空いてるんだったら何か口にした方がいいよという、同居人の助言のもと、アボカドは大丈夫、デトックスになるわと思い、アボカドを丸一個食べました。
綺麗な🥑アボカドすぎてテンション上がりました。

画像2

画像3

数日振りに、固形物を口にできた感動で満足感に浸りましたが、時間が経つと今度はなぜか眠くなってきたので、少し眠ったんですよね。
眠った時間はほんの少しでしたが、起きたらさっきのだるさが信じられないほど、気分がとっても爽快になっていました。

アボカドの良質の脂質が効いたのかしらと思いながら、明日のことを考え、夜、スーパーに行き、OrganicのKombuchaを買って飲みました。
今、就寝前でとくにエナジー切れやしんどさは感じていないのですが、最終日の明日は、なんとかKombuchaで乗り越きりたいと思っています。

画像4

初めてKombuchaの存在を知った時、「コンブチャ」と読むので日本の「昆布茶」と思いきや、全く別べつものだったことに驚いてしまいました。
Kombuchaは、その昔日本では1975年頃に大流行したとのことで、当時は知らない人などいなかったとのことです。
なぜKombuchaかと言うとデトックスやファスティング中は、酵素ドリンクを飲むとよいとの情報からです。酵素ドリンクを探してみましたが、こちらには売っていないみたいなので、酵素がたくさん入っているというKombuchaをかってみたまでです。市販のKombuchaには色んなフレイバーがあって、選択肢も豊富ですが、
甘みがあるのに当分はほぼ0なところが良いですね。
そんなKombuchaなんですが、あらゆる栄養素がたくさん入っているため、健康オタクにはたまらない、かなり需要の高いダイエット製品と言えるようです。
多くの健康志向のハリウッドスターがKombuchaダイエットに嵌っていたとのことで、間違いはないかな、と思っています。
明日1日これで試そうして、最終日を乗り切りたいと思っています。

ちなみに日本で販売しているコンブチャの酵素ドリンクは、こんな感じみたいです。

色々種類があるようなので、ご参考まで。

今朝体重を図ると、さらに1キロ減っていました。
なので、4日目にしてトータル3キロ減です。
明日の朝、どうなっているのか実物ですね。

前日の就寝時刻: 12.15am頃
当日の行動開始時間:6.30am頃
※起床時間ではなく、朝に関しては実際行動開始した時間をモニタリングします。
(朝目覚めてもずっとベットから起き上がれることなく、
現在、朝早くから行動できないことを問題視しているため)

体重やサイズなどモニタリングしたものを、YouTubeチャンネルで紹介する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?