見出し画像

【 Day 2ー デトックス2日目 】

こちらはデトックス2日目のレポートです。

1日目の夜に、グリーンジュースを作ってもらいました。

画像1

2日目は少し夜にお腹空いた感がありましたが、
グリーンジュースを飲むとお腹の減りがましになります。
1日通して、特に苦痛レベルではなく乗り越えれました。

「明日もいけそうだな」と3日目も続行できることを確信。

さて、グリーンジュースについてですが、1日目の夜に大量に作ってもらいました。
私の場合、ほとんどフルーツを入れず、緑の野菜とレモンだけにしています。
この日のメニューは、

・セロリ
・ほうれん草
・中国系のレタス
・ブロッコリー
・きゅうり
・レモン

でした。

画像2

ジューサーは、「スロージューサー」と呼ばれるもので「低速度」のジューサーを使います。

画像3


高速度のジューサーは、栄養素を壊してしまうし、新鮮度が長持ちしないそうです。
それに比べて低速であるスロージューサーは、ジュースを作るのに少し時間がかかってしまいますが、栄養素が壊れず、鮮度も長もちするとか。
高速度のジューサーと定速度のジューサー、それぞれから作られたジューサーの味見をしても、味的には何の変わりもないそうですが、でも品質が変わってくるのなら、良いものを選びたいですよね。
なので、スロージューサーがオススメです。

あと驚いたことに、体重が昨日と比べて「1キロ」減っていました。
とは言っても、日曜日までは散々苦しくなるくらい食べていたのだから、
デトックスしてそれくらい減るのはあたりまえのような気もしますが。

前日の就寝時刻: 11.10pm頃
当日の行動開始時間:7.30am
※起床時間ではなく、朝に関しては実際行動開始した時間をモニタリングします。
 (朝目覚めてもずっとベットから起き上がれることなく、
  現在、朝早くから行動できないことを問題視しているため)

体重やサイズなどモニタリングしたものを、YouTubeチャンネルで紹介する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?