見出し画像

雇用主と時給労働者のマッチングマーケットプレイスを提供するShiftsmartが107億円の調達に成功

【会社概要】
会社名:
Shiftsmart
業界:HR、Employment Marketplace
所在地:アメリカ
CEO:Aakash Kumar
ラウンド:シリーズB
調達額:約107億
調達先:D1 Capital、Imaginary Ventures、Spieker Partners、Oakridge Management Group、S12F
企業URL:Shiftsmart
参考記事:コチラ

問い合わせはコチラまで


【事業内容】

画像:同社サイトより転載

同社は、『Shiftsmart Technology Platform』を開発し、スキルのある労働者と、変化するビジネスニーズに対応するために労働力を柔軟にする必要のある企業をマッチングするサービスを提供する。同社は、2015年に設立してから50カ国以上で約50万人以上の労働者のネットワークを構築した。労働者は、働く場所、量、給料を受け取るまでの時間を簡単にコントロールでき、雇用主は、人材のニーズをカスタマイズして離職率を下げることができることに成功。2〜3年ほど前から流行っているコロナウィルスの影響で、大退職時代を迎えている今、労働市場や経済市場が衰退していることから、雇用主と雇用可能な労働者を結びつけるプラットフォームの必要性が非常に高まっていることから、同社の資金調達より大きな成長が期待できる。実際に同社の顧客にはCircle K、Humana、Deloitte、Airbnb、Small Business Administrationなど大企業の名が並んでいる。同社の今回のシリーズBでの資金調達用途は、監査と契約、小売、国際物流などの新しい業種への拡大、ヘルスケアなどの新しい業種への進出を計画している。また、追加の採用も行うので新人従業員の給与にも充てられる予定だ。


【同社のプラットフォーム】

画像:同社サイトより転載

★労働者と追跡の詳細プロファイル
実務経験、資格、および関連するパフォーマンスメトリックを備えたプロファイルに基づいて、資格のある経験豊富な数千人​​の労働者を即座に浮上させる。

★スピードとスケールのある労働者
オンボーディングジャーニーを使用して、労働者ネットワークのスクリーニング、トレーニング、準備を行い、すぐに使える労働者をカスタム労働プールに配置して、簡単にアクセスできる。

★自動化されたワークフローで
スタッフのレベルを最新のビジネスニーズに合わせて調整し、タイムスロットを従業員の可用性に合わせるカスタムルールとテンプレートを使用して、最適化されたスケジュールを作成する。

★シフト&空きスロットを数分で埋める
優先順位の高いアプリ内またはSMSシフトディスパッチを通じて利用可能なシフトをワーカーに送信することでスケジュールを柔軟にする。

★リアルタイムでの作業パフォーマンス
シフトの充足率、GPSで検証された出席、および業界の他の企業に対してベンチマークされた生産性を追跡する最新のメトリックを監視および分析する。


【同社のソリューション】

画像:同社サイトより転載

最高品質の労働者
同社は、トップレベルの応募者のみを採用し、卓越したパフォーマンスと信頼性に対するインセンティブを提供する。

カスタムスクリーニングとトレーニング
同社は顧客と協力して、自身のチームと同じように労働者を評価し訓練するための基準とガイドラインを設定する。

完全な透明性
チームは、カスタムダッシュボードと品質レビューツールを使用して、リアルタイムの作業パフォーマンスを監視できる。

柔軟な人員配置レベル
動的な市場ベースのスケジューリングにより、従業員はニーズに基づいて数分で上下に柔軟に対応できる。

信頼できる実行と結果
シフトを自動化されたワークフローで満たし、優先順位を付け、インセンティブを与え、労働者との絶え間ないコミュニケーションを維持できる。

大規模でグローバルなリーチ
50か国以上にまたがる当社の広大な労働ネットワークは、最も野心的なスケーリングのニーズにも簡単かつ迅速に対応できる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?