見出し画像

【SNSで集客・収益化は一人で全て運用は難しい・・・】

【SNSで集客・収益化は一人で全て運用は難しい・・・】

動画づくりを学ぶ生徒さんの最終目標は、
『その動画を使ってSNSで集客・収益を上げたい』
という方が多くいます。

つまりインターネットの世界で商店を開くという事です。

実際に商店をつくるとなると
場所を借りて、
事務所も作って
お金もかかるし、
場所も好条件でないと厳しいですが
SNSであれば、
誰でも・どこでも簡単にできるので
気軽にSNSで商売が始められる訳です。


しかし、
実際にSNSを構築していくと、
すぐに壁にぶつかります。
継続するだけでも大変なのに
『思考して進化して継続しない』
と成功する確率はあがりません。



私自身、毎日トライ&エラーの繰り返しでした。
そして結論として
『SNSで成功するには、一人では難しい』
事に気がつきました。


SNSの世界はスピードの変化も早く
情報も一人では収集が難しいし、
動画もできる先生に教えてもらわないと
『しょぼい動画』ばかりになるので発展もない。
何より最初の3か月は頑張れるけど、
途中で気持ちが継続できない
これが現実です。


同じ志をもっている仲間がいないと厳しいと思います。
SNSで成功するためにはチームが必要だと思い、
私が運営しているのが
『チーム相棒』というコミュニティサークルです。


元々、私は
約10年前に婚活パーティーの主催者として活躍していました。
そこでスタートしたのが「チーム相棒」でした。
当初は、メンバーが交流してパートナーを見つけるのが
目的でスタートして、成婚するカップルも沢山誕生しました。


そして、ステイホームの時代になり、
婚活からビジネス仲間のチーム相棒へと進化していきました。
オンラインでいろんなメンバーが入って、
良い仲間のグループではなくてチームと思っていたのですが、
距離をある程度近くしないとチームにならないので
みんなの意見をまとめて必要とされる
チームをつくれるのか試行錯誤していました。


これは継続する意味あるのかなあと思い、3か月で解散を
繰り返して、メンバーを整えて・・今回で19回の改訂です。

17で解散しょうかと思いましたが、方針に間違えていないと
継続を決めて、18回の改訂で準備期間が終了して、今月から
みんながツナガルチーム相棒19がスタートしました。


まさに、思考して進化して継続してきました。


SNSでメンバーも募集できるようになりました。
専用ホームページも開設しています。
同じ志をもっているメンバーとSNSで活動していけると
思っています。


SNSで集客・収益化を進めている方はもちろん、
いまからパソコンを始める方や趣味を広げたい方
今の時代に同じ志の方との出会いを求めている方は
是非参加してみませんか

あなたのSNSが思考して進化して継続できる仲間がいます。

チーム相棒19のホームページはこちらです
https://dwtx7.hp.peraichi.com/teamaibou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?