見出し画像

2023年度 英語教材!大公開!!!

 みなさん,こんにちは。
 このブログでは,ご自分の教室を独立開業するための情報を,発信しています。

 2023年4月から新年度がスタートしますね。それに向けて,どんな教材を使おうか・・・というのは,とても悩むところです。しかも,年間で使うのですから,教材選びが一年の成功を左右する!ということを大きな声で言いたいです!!!
 
 これまで私の教室で使用している教材を公開したことはないのですが,独立してから6年間,いろいろな教材を取り寄せて,使用してきた中で,実際に子どもたちにどんな力がついたかを,特別大公開していきたいと思います。

 私は,元々所属していた○〇〇ジュニアの教材や指導方法を知っていたわけです。(その指導方法も今は大きく変わっていると思いますが)

 どういう教材が必要なのかを知っているわけです。

 そこからクオリティは下げたくないし,せっかく独立したのに,生徒の負担になること,つまり値段が高いのもイヤです。

 納得できるものが見つかるまで,本当にいろいろ探しましたし(開講初年度は教材を取り寄せるだけで10万円使いました)使用していくうちに,生徒に合わず,使用を止めてしまった教材さんもあります。(教材費年間6,000円は変わりません)

 英語の先生をしている先生方にとっては,馴染みのある教材もあるかもしれませんが,「使い方」や「組み合わせ」によって,効果を発揮しているものもあります。

 断っておきますが,私にとっては,講師生活で積み上げてきた大事な経験と知識です。ぜひ生徒さんたちのために有効に使ってください。

ここから先は

1,477字 / 8画像

教室を運営してきて,20年。200人以上の生徒を教えてきました。試行錯誤してきた中で,身につけてきた…

LIGHT MEMBER

¥990 / 月

プレミアムプラン

¥4,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?