見出し画像

ELLEGARDENとの出会い①

 先日、ELLEGARDENの6枚目のアルバムの発売日が発表された。前作ELEVEN FIRE CRACKERS(2006年11月8日)から実に16年ぶりの新作。
本当に待ちわびた。

 まずは、ELLEGARDENと出会った経緯を書き留めていく。

 私がエルレを知ったのは2014年高校の軽音学部でバンドを組んでおり、コピーしたい曲を探していた時に出会ったのが「高架線」だった。3年間ずっとこの曲を演奏していたため、非常に思い出が詰まっている。

 また当時はベスト盤をずっと聴きまわして受験期を共に過ごした。そして、受験が終わり生活に余裕ができてきた時に、この人たちは今何しているのかや他のアルバムにも興味を持ち始めた。これが2017年。
驚いたことに活動休止中とWikipediaで知り、HPも更新されていないのを確認。そんなことってあるのかと悲しみに暮れたのを覚えている。

 しかし、彼らのことをもっと知りたいと思った自分はアルバムやシングル、DVDを全て購入して聴きまくった。現在、彼らの姿を観れないため、どういう人間なのかをひたすら知りたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?