見出し画像

涙は正義

最近毎日なみだをします。

ちょっとでも苦しい時、考えすぎてしまう時
なんでなんだろう苦しくもない。

だけど泣きなくなって泣いてしまう。

こんな自分嫌だ無理だ。なんで泣いてるんだろう
って自分がすごく嫌になるんです。

涙ってよくも悪くものイメージがあると思います

悲しいから、嬉しいから、苦しいから

理由は様々ですが
だけどもその理由が分からなくてわけもなく泣いているからどんどん下がっていって

自分は弱い人間なんだ。泣いてばかりでダメだな

って思うし

他にも友達の話を聞いてて

友達はこんなにも辛いことがあるのに私はこんなことで泣いている。情けない。

ともなります。段々と嫌になってきて苦しくなる

最近までずっとその状態でした

でも。涙をすることで一瞬落ち込むけども

すごくスッキリすると思うんです。

自分の感情が溢れ出して涙に変わってでる。

それって素敵なことだと思います
普段自分の感情を出さないからこそ、涙をして
そこで発散だったり、感情が出せる。

素直になれてる

ってことなんだなって。
隙がないからこそという隙間をつくって自分に素直でいられる時間を増やして自分を癒してあげれると思います。


たくさん涙していいんです

我慢なんてしなくていいんです
泣きたい時に泣いて素直になって

涙をながせてるんだからそれは十分素直に自分の姿になれてるんですよ

だから自分を責めないであげてください

涙は正義のヒーローなんだから。

自分を称えてあげてくださいね


てん。



届けこの思い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?