見出し画像

【事例】投票システムとしてCSモニタを展示会で活用@ジャパンホームショー

こんにちはTDXのツッキー🌙です。
さむい日が増えあっという間に12月の到来ですね。

今回は「CSモニタ」の展示会活用事例をご紹介します。


CSモニタとは

CSモニタとは東洋電装が提供する顧客満足度アンケートシステムのことです。簡単タッチで専用端末からユーザーの声をリアルタイムで収集でき、イベント会場や施設等の顧客満足度向上に貢献しています。

👇CSモニタについてはこちら👇


展示会での活用事例

展示ブース概要

今回このCSモニタを東京ビッグサイトで開催される展示会、ジャパンホームショー2023の建築学生の制作するコンペ作品の投票システムとしてご活用いただきました。

これまでのCSモニタとの違い

顧客満足度アンケートであるCSモニタですが今回は投票システムとして活用いただくため、リアルタイムで集計結果の確認ができる表示画面も合わせてご準備いたしました。
投票数に応じて濃淡で色がリアルタイムで変化していきます。

色が濃いほど票数が多い

また、1問1答がスタンダードなCSモニタですが、投票システムとしての提供ということで最大3つ選択可能となっています。投票者は面白かったと思うコンペ作品を複数選択することが出来、よりシビアな回答が得られました。

投票タブレットの様子

アンケートだけじゃないのがCSモニタの特徴

ユーザーからの意見をタッチアンケートで収集するだけじゃなのがCSモニタ。タッチ操作の直観的な意見だけでなく、ユーザーのより深い意見を聞きたい場合にも使えちゃいます。
回答を終えた最終画面にQRコードを表示させ、グーグルフォームなどのアンケート画面から作品に対してのコメントを収集することもできます。

QRコード読み取りの様子

その他導入事例の紹介

東洋電装が提供するCSモニタは展示会などのイベント向けだけでなく、飲食店、空港のトイレ、コワワーキングスペースなど様々な場所でもご活用いただいています。

飲食店アンケート(JR博多駅)
トイレアンケート(空港)

最後に

東洋電装ではシステム技術を用いてこれからの新しい働き方をご提案します。お客様に合わせたオーダーメイドシステムの構築によりDXをお手伝いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?