見出し画像

SDGs統合報告書できました!~関西・東海地区CXスクエアの取組~

(この記事は2023年10月に作成されました)

皆様、こんにちは!
オペレーション改革本部のマツダと第四サービス本部のハラです。

本日は、第四サービス本部と第十サービス部の合同で作成しております、SDGs統合報告書についてご紹介いたします!

トランスコスモスではたくさんのSDGsやESGの取り組みを行っておりますが、社内外共に、まだまだお伝え出来ていないことがたくさんあると痛感しております。そのため、2022年度より、旧:第五サービス本部(現:第四サービス本部、第十サービス部)として、SDGs統合報告書を作成し、クライアントとのお話の場や、社内の活動活性化に役立てております。

そして、この度!2023年度版が完成しましたので、皆様に簡単にご紹介させていただきます!

今回は、SDGsやESGについて取り上げるのはもちろん、第四サービス本部(関西)と第十サービス部(東海)の各CXスクエアの1年間の活動を掲載しております。

更には、さまざまな企業との協賛も進めております。

サンリオ様協賛グリーティングイベント
日本赤十字社様協賛AED講習会
自治体のSDGs宣言登録
サントリー様協賛のサステナブルボトル導入によるCO2削減効果

SDGsの「誰一人取り残さない」考えを実現していく上で、自分たちだけでなく様々な方と繋がっていくことが重要だと思っています。

SDGs推進活動を行うようになって、梅田・大阪・神戸・和歌山・名古屋・青森、各CXスクエアでのSDGs取り組みが拡大していることも大変嬉しく思っております。それぞれが特色ある活動を行っています。

出来る事から実施していくことが非常に大切です。

統合報告書の最後に、トランス・コスモス株式会社全体のサスティナブル年表も掲載しております。

この年表にこれからもたくさんの活動を掲載出来るよう、邁進してまいります!


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!