見出し画像

1000問ノック

前田裕二さんの「メモの魔力」ご存知ですか?

大学でわたしの授業を履修している
学生に紹介するために読みました。

この本には、特別付録
「自己分析1000問」が
ついているからです。

Twitterでは、
「1000問ノック」
と呼ばれています。

大学生に役立ちそうと思って
いたら、わたしがハマって
しまいました。笑

「1000問やる人なんているの?」
と思ったら、結構いるんです。

統計によると、こういうのは
2%の人が、やり切るらしいです。

32万部売れているので、
2%は6400人。

1000問中、まだ数十問ですが、
自分のことが少しずつ見えてきます。

今のところは、
学生時代に呆れるほど何もせず、
無駄に生きてきたと思うことばかりです。泣

残りの人生はもっと
ちゃんと生きようと
決意させてくれました。

面白いので、ぜひ
やってみてください。

前田裕二さんのTwitterはこちらです。
https://twitter.com/ugmd

----------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

■電子書籍塾プレセミナー&ガイダンス説明会
・5月24日(金)18時45分~20時45分
・5月27日(月)14時~16時
・5月30日(木)14時~16時
お申し込みはこちらです。
↓↓↓↓↓↓
https://tcfirm.jp/p/r/4l1ERlXR

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?