見出し画像

高校生で1年間留学した大学3年文学部女子の自己紹介

〈自己紹介〉

初めまして!見てくださってありがとうございます🙇‍♀️tblueと申します!大学3年文系(英語系)です📚

私は高校生の時に1年間の留学を経験し、留学先で今後の人生に影響して行くであろう様々な体験をしてきました。留学前は、英語を全く話せず、理解もできませんでした。大学3年生になった今、「私のこの体験を誰にも発信しないのは勿体ない、誰かの役に立つのなら、誰かの背中を押すことができるのなら」と感じ、

・留学に行こうと思ったきっかけ
・周りへの相談と周りからの反応
・留学を自分で具体化した方法
・留学先での出来事
・ぶつかった困難や課題と解決した方法
・ホストファミリーとの問題や関係
・留学先で取り組んだこと、意識したこと
・出会った人たちについて
・帰国後の生活

などを発信するため、noteを始めました!
ちなみに、留学先では「ちょっとチャレンジしてみる」ことを意識していたので、チャレンジし続けた結果、【最も優秀な生徒】に選ばれ、食事会にも招待していただきました👏

趣味は、映画鑑賞と刺繍です🍃このnoteを通して、私なりのおすすめの映画とその見所も発信していきたいなと考えています!刺繍は始めたばかりなので、時々、成果を発信できたらなと思います!

ざっくりとこんな感じです!少しでも誰かの人生の役に立てたらいいなという思いと共に発信していきますので、よろしくお願いします📚

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?