見出し画像

良い選択?

突然ですが麻雀っていうゲームを知ってますか?

人生は選択の連続だ!

なんて言ったりしますが、
僕の好きな麻雀というゲームも全く同じ選択のゲームなんです!

毎回毎回1つ追加して、どれかを選択して捨てる。

それの繰り返しなのですが、

たくさん戦っているとだんだん
上手い人と、
そうでない人
の差が出てきます。

昔、月収で1000万稼いでるトップ営業マンで
なおかつ麻雀もすごく強い人に、

「麻雀が強い人は仕事も出来るやつだ」

こう言われました。

その人いわく、

麻雀をトータルで最終的に勝ってる人(強い人)とは、間違った選択をせず、
勝つための選択を取り続けられてる人!

つまり簡単に言うと、

麻雀が強い人=良い選択をとれる人

ということで、

麻雀が強い人は!

人生において

どんな目的、目標をかかげ、

どんな仕事を選び、

どういう人について行くのかなど、

さまざまな選択の中から

良い選択ができるはずだ!!!

ということなんですね(°-°)!

ただ、麻雀よりも人生の方がはるかに選択肢が多く
何が正解かなんてわからず悩むことも多いですよね。

僕もその1人です(^^;

今まさにきているコロナの影響で選択を迫られている人も多いと思います。

ただ、僕の中での

「良い選択」

とは、

自分が、

「目指した目標の為の選択」ならば!

結果が良くても

悪くても

良い選択だと思っています!

現に、今考えると失敗したことでも、あの選択をしてよかったと思えてることしかないです!

僕はたとえ悪い結果であっても、
そこで得た経験やそれにともなった自信
そうしなければ出会えなかった人脈や仲間
知りえなかった情報など、

お金では買えない大事なものを手に入れることが出来て

それを生かして今の僕がいるので

後悔することがないんです!


ただなんとなく流されて
なんの目的も無く選択してしまうのではなく、
自分はまずこうなりたい!だからその為に
今はこの選択をしよう!というように

「目指した目標の為の選択」

を意識して毎回毎回しっかりと自分で選択をし、
これからも走って行こうと思います( ´꒳​` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?