見出し画像

税金は取られたら最後です

こんにちわこんばんわ。
全ての増税に反対し、全ての減税に賛成する自由人、七篠ひとり(@w4rZ1NTzltBKRwQ)です。

今日はこちらのニュースから

個人的には国葬に興味が無いのでこの手のニュースは読まないのですが

「納税者は税金の使途に権利なし」

という見出しについ反応してしまいました笑

記事一部抜粋

安倍晋三元首相の国葬をめぐり、市民団体が閣議決定の取り消しや予算執行の差し止めを求めた仮処分申請について、大阪地裁は却下する決定を出した。決定は9月9日付。東京、さいたま、横浜の各地裁も同様の判断を示している。
裁判長は「閣議決定や国費支出は個々の国民に何らかの受忍を強いるものではない。納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない」と指摘し、仮処分の申し立ては法律上の要件を欠いているとした。

「納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない」

ま、そりゃそうですよね。

税金の使途先には納税者それぞれの1億通りの希望があるのだから、それを聞いてたら予算なんて決まらないわけで、そのために選挙があり、選ばれた議員に一任してるのですからね。

だからこそしっかり覚えておきましょう。

税金は取られたら最後

イカになろうが布マスクに化けようが数兆円の使い道がよくわからなかろうが文句言えないんだから、まず取られない。
これが大事です。

全ての増税に反対してもうこれ以上取られない。
全ての減税に賛成して取られた分を取り返す。

もう一度言いますが

税金は取られたら最後です

選挙演説でどれだけ耳触りの良い公約を並べられても

税金は取られたら最後

だから、絶対に全ての増税には反対することです。

良い税金などない。

全ての減税は良い減税だ。
悪い減税も良い減税だ。

ということで今日の記事はここまで!

更新の励みになりますので、ナイス減税!と思った人はスキ、コメント、サポートお願いします(・ω・。)

それでは、ナイス減税!

温かいサポートありがとうございます! 頂いたサポート代は、書籍の購入などに使用し減税活動に還元させていただきます。