見出し画像

ベランダのオクラの収穫

今年は仕事が忙しく、また職場の花壇でもオクラを育てていることもあって、自宅のベランダのプランターの方がおざなりになってしまった。
妻が水をやってくれていたおかげで、なんとか育ってくれたオクラ。周りに生えたものなどを整理すると、花が咲き、2つほど収穫できました。

収穫したオクラ
なかなかに立派
オクラの花

妻が肉巻きにしてくれました。

夕食

毎年、八丈オクラを育てていたのですが、すごく背丈が高くなるので、白オクラ楊貴妃にしてみたのですが、こちらもなかなかの背丈になりました。
味はとてもおいしい。

種は、在来種と固定種を主に扱う野口の種オンラインショップで買いました。


まだもう少しだけ、収穫できそうです。楽しみです。

家での楽しみ
ベランダ菜園もこの中に


自己紹介の代わりに


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?