見出し画像

秋の夜はリプス老外

いらっしゃいませ、満タンですか?
いらっしゃきませ、満タンですか?
いらっしゃいませ、まんたんですか?
いらっしゃきませ、ぃ?たんでふか?

エンジン音が鳴り響く夜
ボニーとクライドの写真展がそのうちあるらしく
閉じた瞼に、灰アスファルト上結束バンドの黒、花瓶皺病院死超えて鉄塔の夕
虎、無表情のまま諭すことなく
心臓、早いまま変わりない

頭の中のアメーバ分裂して分裂し部分分数分裂して分裂し元のアメーバになる
ここは家だったはず、床は抜け落ちず天井は剥がれていないはず、
思ったから在るのか、外にあるのは中にあるのか、脳の中なんて決めつけは思考停止で
入る風寒くて、やっと風邪をひけるくらいだ!
風葬「あきれました。このいかにも田舎臭い少女たちは、人が人に魅かれるのに、順番があると思っているのです。」
おっぱいがわたしだという人のおじさんのおじさんじゃない部分は撫でてもいい撫でれない、必要として胸の塊は寄せるけれど

5%だと思ったら9%だったなのにもうだってだから、4%スリーファイブオーエムエルを足してみて
お餅のお口コンビニ、みたらしがなかった。。。
帰宅お茶、いつのまにか冷たく
窓の奥重く鈍く、リプス老外、ファッキンオールダーユーたぶん
心做しおしっこ、静かで、透明で、温かい

追記 20231109
ボニーとクライドの写真展の引用元です。
先月見に行きました。(特にフィルムの)写真は現像されたものを見ると印象が大きく変わります。あまり写真のことを詳しくないですが、好きな写真を撮られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?