見出し画像

暑い夏に負けない、熱い夏

こんにちは、ニシです。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今週末からそんな暑い夏に負けないほど、熱い夏が始まります。

\\\第104回全国高等学校野球選手権大会///

前回の記事でも書かせて頂きましたが、野球を更に面白くしている要因の1つに、「音楽」の存在があると思っています。

高校野球にも「とびっきりの音楽」があるのをご存知でしょうか?

大阪桐蔭高校の皆さん

とびっきりの音楽、それはもちろん吹奏楽部による演奏。
「ブラスバンド」です!

今回は、ブラスバンドで僕の好きな楽曲をいくつか紹介します!

「ジョックロック」 / 智辯和歌山高校

魔曲とも言われるこの曲は、智辯和歌山高校がチャンスの場面で流れてきます。
音楽が奏でられると、魔法がかかったかのように、打線が繋がり、普段起きないようなエラーが起きたり、、、そして大量得点に繋がるのです。

対戦相手からしたら聞くだけで嫌な雰囲気が漂うのかもしれませんね、、、。

「残響散歌」 / 大阪桐蔭高校

鬼滅の刃のOPテーマにもなったこの曲。
実は最新の曲を取り入れている高校もあるんです!
それが大阪桐蔭高校の吹奏楽部の皆さんです。

話題の新曲のみならず、アニメの主題歌など作って奏でてくれるので、今年はどの曲が聞けるのかと毎年楽しみにしています!

「栄光の扉」 / 平井 大

ブラスバンドではないのですが、毎年、高校野球では応援ソングがあります。これも僕が毎年楽しみにしている部分になります。

高校野球大会ではキャッチフレーズがあります。
今年のキャッチフレーズは、「この夏も、応援したい君がいる。」
この言葉にピッタリなテーマ曲「栄光の扉」是非聞いてみてください!

いかがだったでしょうか?
まだまだオススメしたい曲はあるのですが、このへんで自重しておきます。

今年の夏は好きな応援ソングを探しながら高校野球を楽しみましょう!!

TAVARATスタッフ
ニシ

TAVARAT公式オンラインストア
https://www.tavarat.jp


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?