発信する場合は完璧主義を捨てたらいい話。

こんにちは、たつやです。

今回はyoutubeやラジオやブログなどで、発信したい方向けの記事になります。

何かを届けたいけど、「そこまで有益な情報を発信できないしな~」と悩んでる方などに届く記事になれば幸いです。

そこそこできればいい!

僕も時々ありますが、発信するからには良いものを作ろうとしてしまいがちです。

良いものを作ろうとすればするほど、完璧主義になり、その作品は出来上がることはないです。

正解などないし、完璧なものなんてないのです。

なので、僕ばほどほどの出来ばえで投稿してしまっています。

今回のnoteだって文字数も多くないし、少し考えれば思いつきそうな内容かもしれないです。

重要なのでは、完成度でなく継続力かもしれませんね。

完璧にしようと思えば思うほど、自身の作品が良くないものに映ってしまいます。

なのでとりあえず、半分くらい満足できればそのまま、発信してしまうのがいいのかもですね。

とりあえず、無理しない程度に継続していれば、そのうちいろんな分野が身についてきます。

僕もそう信じて発信を続けています。

自信がない方は僕のラジオやyoutubeなどを見て頂ければそこまで上手くないですが、継続できてます。

みなさんの背中を一押し出来たらうれしいです。


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!