見出し画像

焦らず1日を噛みしめる

今、働き方について、悩んではいないが、相手がいないと進まない事なので、少しストレスが溜まっているというか、焦っている。
ブランド査定士という仕事は、私には向いていなかったようだ。
今、また職探しということで、両親と実家で暮らしているのだが、プレッシャーが結構かかっているのだ。
だが、自分を信じて、今の自分を、感覚を信じていくしかないのだ。
今度はデータ入力の仕事。自分の強みが最大限に活かせると感じて現在応募3件している。

タイピングの練習は死ぬほどしてきた。後は面接明日と明後日、そして、もう1件は調整中である。

夜勤の勤務が決まれば20時から4時勤務、その他が決まれば8時半から17時勤務である。
たつやマニュアルをいま作成している。マニュアルを自分なりに作成することで、自分を管理する能力をつけるためだ。ある程度、自分の機嫌を取ることで、成長する。
まだまだこれからだ。眠れない夜が続くが、一生懸命一つ一つ丁寧に積み重ねることが大事だ。
私は、孤独を大事に生きようと思う。集中して、今を大事にする。

眠れない夜は、自分の好きなことを突っ走って考えていく。今からはYOUTUBEの大好きな幕末志士さんを見て、また明日からの英気として蓄える力となれば幸いです。今、このキーボードを打っている自分を大切にして、あまり考えすぎずに、だが、一つ一つ考えることも大事。それは自分の価値観と信念を大事にして生きていくことこそが、大事である。

たっちゃん(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?